元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【日記】そういえば6月ですな

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

 

雨降れ雨降れ

この時期雨ふらないと夏場水不足になるのでふらないと日本は困ります。

あとゲリラ豪雨はやめてください。のんびり貯めてほしいです( ´艸`) 

 

それはおいといて雨の日は

仕事している時自分はオフィス内の仕事だったため通勤時以外はあまり影響なかったのですが雨が降るとお客様達も外にあまり出かけないので問い合わせが増えていました。

楽しみではないですが交流が増えてたのは確かです。

 

そして雨の日サーキットは、、、まっすぐ走るのが大変でした、でもね

FR勢(特にRX7)が出てこないのでAWDの天国でした( ´艸`)

そう、雨がふるとAWD(4WD)乗りとしては絶好の練習日よりです(リスクも高いですが)

なので、今日はタイヤ新品じゃないし雨ふれー雨ふれーって思うこともありました。

雨のコンディションで練習すると普段の多少のミスも見逃してくれていたものが全部ミスとして出てきます。なので立て直しに失敗するとクルクル―とな。

空いているので壁とお友達にならない限り楽しいのです。

 

バイクはおやすみ

4輪あがりなのでバイクで走る無謀さは学生時代でおいてきました。

学生時代は雨ふっても走ることが楽しかったのでバイクでも走ってましたけどね。そして鉄板で一回すっころびましたけど(バイクも人も奇跡的に無傷)。 

 

お題的には楽しみ方ですが

自分は休みに雨がふって予定がつぶれると掃除というか片づけが始まる癖がありましたね。

そう、雨が降ると部屋がきれいになります。洗濯はできませんが片づけ掃除はできます。

気分がどよーんとなる日に掃除してみてはいかがでしょうか?その後すっきりします(^^♪

積極的に楽しむのは自分には難しいですが、気分的に普段積極的にやらないことをやる日として活用することとなります。

今では自由人なので雨ふろうがはれてようがしたいときにしちゃうんですけど。

 

いつからでしょうね、水たまりにつっこんでいかなくなったのは、、小学生になるぐらいまでですかね?わざわざ水たまり踏んでた時期があったような気がします。

大人視点でかんがえるとなんてことしてくれるんだ!って感じですけど(;'∀')

そうやってガキのころはたのしんでたんでしょうねー

 

まとめ

雨がふってやることなくなったら、普段できないことをやりつつ、コーヒーブレイクするのがよいとおもいます。積まれた映画や書籍を消化するのもいいんじゃないでしょうか。

ただ、うちの家系は6月は不幸な月(事故や不幸なことが起きる確率が高い)なので、のんびり過ごすのが一番だと思っています。

 

最近番傘が欲しい、某政治家が変な事考えてるよりむかしながらの笠や傘を使って日本を元気にしよう!w 

山本竹細工屋 (YAMAMOTOTAKIZAYIKUYA) はんなり 蛇の目傘 和傘 番傘 防水加工(白い)

山本竹細工屋 (YAMAMOTOTAKIZAYIKUYA) はんなり 蛇の目傘 和傘 番傘 防水加工(白い)