元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【日記】【物欲】GW中に読みたいと思ったラノベ・漫画

GW結構暇な日があるので

ネット徘徊やAmazonで映画やアニメをふらっと見たりしています。

そうすると原作だったり、きになるラノベだったりがみつかったので

ただの自分の物欲をさらけ出してみようと思います。

 

リーガルVをみてしまったので

弁護士ものの漫画・小説が読んでみたくなりました。探偵というか推理系?

 

 これのラノベ版は2か3(もう物置にいってるので正確にはわからない)でとまってたんですが、コミック化しているんですね。ちょっときになります。

 

で、アマゾンを徘徊しているときになる帆がありました 

逆転無罪の事実認定

逆転無罪の事実認定

 

 うーん、逆転無罪をリアルで認定するときの労力ってどうなんだろうってね。

ラノベや漫画じゃねーー( ´艸`)

どっちかというとそっち方面だと 

こっちになるのか?なんかゲームのイメージ(やったことないけど)が強くて手を出していない感じです。

 

パニック映画もみました

ってことで、ホラー、滅亡系もたのしそう・・・

実写化で叩かれたのは知っていますが、 

 これもなんか面白いという話を聞いたので少しきになります、なんかもう少ししたら完結するらしいので完結したら一気読みもありかもしれません 

少女終末旅行 6巻(完): バンチコミックス

少女終末旅行 6巻(完): バンチコミックス

 

 完結側でタイトルに引かれた感じがあります。ちょっときになる~

 

そしてランキングを見てしまう

一度も見たことなくて気になった一覧です。もう少し調べて面白そうだったら読んでみる者が出てしまうかもかも?また積み小説(コミックもか)が増えるー

 

見える子ちゃん 1 (MFC)

見える子ちゃん 1 (MFC)

 
来世は他人がいい(3) (アフタヌーンKC)

来世は他人がいい(3) (アフタヌーンKC)

 

100位までできになったものです。

なんかドロドロしたものばっかり(?)がきになってるようです( ´艸`)

 

というか

正直ラノベなんてジャケ買いして、後悔したりおお、っておもったりするクジみたいな要素もあって楽しいので実際本屋いってパラパラめくって面白そうだとおもったら買うのがいいのかもしれません。

リアル書店さんがんばれー

ちなみに若い子にはうけてるみたいですがキングダムは自分は何が面白いか分からなかった(連載を雑誌で一時期みたことある程度)のでおっさん感性で選んでると思います。

で、意外にも薬剤師系を選んでる自分があれ?ってなったので 

 こういうのも少しきになります、実は自分が思ってるのと違うのか?っておもったりもしますが、聞こえてくる話とどれだけ乖離があるか、そしてどんな正当化しているのか楽しみです。 

これもそうですね( ´艸`) 

薬屋のひとりごと 8 (ヒーロー文庫)
 

これは読みかけの6巻が行方不明で7巻にまだ手を付けていないので8巻が買えないという不憫な頭空っぽで読める小説でいいんですけどねー6巻買いますか、もうWebですませるか、、悩みどころ、、、早く他買ってるやつを消化しろw

 

 まったく分からないのですが異世界転生でどんな無双するんでしょうか?読んだら(´・ω・`)となるのかちょっときなくさい感じのタイトルなんでWebで下調べが必要かもかもw

まとめ

最近💊の話題(胃痛もあるし)があったのでちょっとそっち系が気になってるような私です。