元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【日記】事務所にもインクジェットカラープリンター導入

ALLレーザ

今まではレーザオンリーでした。というのも、普段使うのはモノクロ、でたまに使うカラー文書は昔からあったレーザープリンターを使っていました。

用途がすくなすぎましたので。

 

設置画像がないのは事務所でおいている場所が少しこみいった場所においたので写真撮り辛いのです(;'∀')

 

暇なとき

たまにカラープリント綺麗にしたいなーっておもってたんですよ。*1

家に帰ればできるんですけど、いろいろあってあんまり使えません。

で買ったのはこれ 

複合機である必要性はなかったのですが、価格が価格ですしね。

置き場所的にもA4なら大して変わらないのでこいつにしました。

 

条件は

  • インクジェットカラーであること
  • 無線がつかえること

以上

6000円ぐらいの廉価版でもよいのですが、今回はこいつにしました。

なーんでか 

brother インクカートリッジ お徳用4色パック LC3111-4PK
 

写真系ならEPSONでいいし今使ってるレーザはCANONでもいいのですが

トータルバランス的にこいつがいいんですよ。値段とかサプライ品と考えるとね。

そして本当に廉価版は全面からの給紙に対応していないものもあります。やっぱりトレイがあると楽だし、なにより液晶ついてこの値段ならありだなーっておもえたからであります。

 

デメリットは

本当に写真を綺麗にだそうとすると専用紙がいることですかね。

どこも基本は専用使えっていわれますが、ネット評判をみるとやっぱり専用紙つかわないと綺麗じゃないというのが見受けられます。

 

でも本当にきれいに出したかった4色インクのプリンターではなく6色インク版を買うのでこれでよいのです( ´艸`) 

FUJIFILM 写真用紙 画彩 超光沢 厚手 A4 60枚 WPA460PRO

FUJIFILM 写真用紙 画彩 超光沢 厚手 A4 60枚 WPA460PRO

 

 

 

まとめ

印刷はまだテストレベルしかしていませんが4色インクならこんなもんだろうってレベルではでてくれているのできにしません。

画質を求めるならそれなりの値段のプリンター買えってなるし。なによりこの価格でカラーコピーが出来てしまうのはすごいことだと思います。

 

で失敗したのは、家に置いてあったと思ったインクジェット専用紙(超古い)を全部処分していたことですね、レーザーばっかりで画質をきにしていなかったのでよき紙がありません(;'∀')買いにいかなきゃ。

*1:使いたいときに使わないと、もういっか。ってなります