元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【車ネタ】一歩前進

トラブルも一歩前進しました

新車当時から変だけど特に走行に問題はない。。ってことを悩んでいて、約1年近く。

発生条件と発生場所が特定されたので解決にむけて正式にうごけるようになりました。

といっても、メーカーがどう対応するかまだ報告きていませんのでどう収まるかを見守りたいです。

 

ディーラーには一応念押しされました

あまり速度ださないようにと、、、約1年近く乗ってきてますのですぐにどうこうなるってことはいでしょうけど気持ちいいものではありませんね。

詳しい内容は全て解決してからにしたいとおもいますが工業生産品なのである程度の個体差は仕方ないですね。

 

ちなみに、もしこういう事態で対処してくれなかったりオーナーの気分がわるかったりすると、現行中古車として高値で市場にながれるんですよ。怖い怖い

 

で、今回書きたいことは

違和感あることはDやメーカーに伝えておきましょう。記録に残ります。

今回の件も買った当初からずっと訴えて特に支障はないけど変じゃない?うーん

って状態の記録がDにのこっていたので新車時からの症状とDから報告されています。

 

弄る車に乗る以上オイル交換だってD以外でするかもしれない、うちの子だって足はかわってるしいろいろ弄ってるからメーカーとしても影響あるわけない箇所でも、難癖付けれる状態です。

以前のGDBはそれでメーカーは一度渋りました。走り方が悪いから壊れたのだと。

 

みなさま、新車は全て完璧ってなわけではありませんからね。

 

まとめ

ある意味、少し前の完成検査非合格車両だったわけですよワハハハハハ。

でも今回のようなトラブルは、検査項目にはないとおもいますけど。

リコールで再検査しているにもかかわらずこの状態、

いかにあの騒ぎは頭の固い役人みたいな人の難癖だったかがわかる事象である。

 

もしほかにうちと同じ事例が複数あったらリコールに発展する可能性があるのかもしれませんけどね。それと騒がれてた根本は別次元。