元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【日記】Kalafina正式解散決定か、、、

残念ですね

こうなることはわかっていましたが、なぜすぐに発表しなかったかというところについてはいろいろ思うところがありますが仕方ないと思います。

とはいえユーザとしては梶浦さんのもとにまたメンバ(全員になるかは不明ですが)があつまって新しい音楽を作っていってくださると思っているのでこれからにも期待したいところですね。 

Kalafina All Time Best 2008-2018(完全生産限定盤)(特典なし)

Kalafina All Time Best 2008-2018(完全生産限定盤)(特典なし)

 

 

音楽は楽しむもの

であると同時に、個々の表現の場、それで生活していく方々がいらっしゃいます。そのためいろいろな思惑などでうまくいかないこともあるのが悲しいところではあります。

長い間楽しませてもらい、Kalafinaとして刻んだ曲達が無くなることはありませんのでデジタルデータOnlyでもCD媒体でも何かしら残してくれた関係者の皆様には感謝するしかありません。

次に生まれてくる音楽・ユニットがどんなものか楽しむいい機会ととらえるのが視聴する側が期待していいところではないでしょうか。

 

振り返ると

今うちにあるアンプとスピーカーはKalafinaのCDでチューニング*1されています。

個人で制作してくれる知り合いのところで何度も聞いて”自分が心地よく”聞ける音に仕上げてしまっています。あくまでも個人的な楽しみのためですから制作者としてはもう少し低音欲しかったとかいってますが、3人のボーカルがきれいに響くように調整してもらった思い出があります。

ある意味ピュアオーディオではありません( ´艸`)

そんなことをしたのもKalafinaの音楽があったからこそだと思います。

 

梶浦さんが作る今後の楽曲、Wakanaさんの楽曲でどうなるか、、は今後また弄ってもらう必要があるかもしれませんがそれもまた楽しみの一つであります。

もちろんWakanaさんのアルバムは予約済みです( ´艸`) 

 正直以前のシングルの時に感じた梶浦さんの楽曲とは少し違うフィーリングに思うところはありますがWakanaさんの声で世界観を作ってくれていれば今後も応援していけるとおもいますので今後の活動を見守りたいです。

 

まとめ

分かっていたとはいえさみしいお知らせでしたので残念ではありますが、そっと見守りたいとおもっています。

*1:一部FJのCD