元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【時事ネタ】子供部屋おじさん&おばさん パート2

面白そうなので

さらに妄想してみる

 前回の記事はこちら

virtualcurrency-se.hatenablog.jp

 いろいろ記事をみると、子供机をそのままに独身、基本ニート(寄生)している人を揶揄しているようですね。

 

 

例えばフリーター

で扶養されているとしよう、、年90万(無税になるレベル)の収入で、光熱費等無負担とした場合を妄想してみる

年90万とすると時給800円と超楽観仮定とすると、年

900000/800/12=93.75 約月95時間労働である、20日とすれば4.68時間、5時間労働である。

昼13時出勤18時出勤のアルバイトがあればこの程度になる。(休憩は?w)

 

かかる税金は0(親ははらってるだろうけど)、国民年金はかかる、、か。。。

ということで世帯を別にしてみよう。そうすれば国民年金もかからない。

1.7*12=20万、、、、

が、そうすると国民健康保険がかかる。年10万ぐらいだろうか?

こっちのほうがお得だ。

ってことで年80万がお小遣い(貯蓄)にまわせるってこった。

 

80万の余裕資金とかんがえると

1人暮らしすれば月5万の家賃+2万前後の光熱費がかかるこれをたすと

7*12=84万円の差額になる。

そして食費もだしてない朝晩食えてるとした場合、一人暮らしの外食(買食)だと1000円ぐらいは安くなる。

0.1*365=35.5万、もう40万としよう

 

80+84+40=204、、えーい205万の手取り収入があるってことだ。

 

200万超えの手取りがあるということは、、実収入はたぶん300近くなる。(税金やらなんやらで)

 

300万以下の額面収入はひがむわけだ( ´艸`)

 

フルタイムで働くよりよっぽど楽ちんだよー(;´・ω・)

キャリアは捨ててるけどなーー

 

まとめ

実家はお得ちゃん!