元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【日記】【アフィカス】MTGを初めて1ヵ月で買ったサプライ

をさらしてみます

まずはスリーブ。 

カードスリーブ トレーディングカードサイズ対応 ソフト

カードスリーブ トレーディングカードサイズ対応 ソフト

 

 これはレアが手に入りそうなときになくなってたら買い足してました。

実はまだつかっていないのですが 

カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット ブラック

カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット ブラック

 

をリアルで遊ぶときは使おうとかってはいるのですが、、まだ使っていません。

1種類デッキ作ったのは福袋にはいってた適当スリーブだったりします。

なので現時点2、3セット分のスリーブはあります。

 

さいころセット 

プレリリースにいくもしくは今後リアルで遊ぶとき用に買いました。

実際プレリリースでさいころ忘れたので貸してくださいと、使われたので無駄ではなかったでしょう。

 

ローダー 

ウルトラプロ トップローダー ホルダー 赤枠 (RED) BOX (25枚入り)

ウルトラプロ トップローダー ホルダー 赤枠 (RED) BOX (25枚入り)

 

パックを剥くので高そうなもの(売値で数千円以上ついてるやつ)があったときいれるようにしています。

作りは雑ですけど普通に使えます。

 

バインダー 

トレーディングカード バインダー

トレーディングカード バインダー

 
トレーディングカードバインダーS (9ポケット用)

トレーディングカードバインダーS (9ポケット用)

 

自分でてにいれたレアはとりあえずこれに入れています。

そのうち全種揃ったら一冊にまとめたいなー、現状ラヴニカのギルドと献身のレアだけで一冊で足りそうです。

有象無象レアは100均のバインダーに入れています。

 

新規購入はこれぐらいかな?プレイマットは福袋についていたしライフカウンターはお店でもらえたので当面はリアルでも遊べます。

 

コモン、アンコモンのカードはBOXを買ったときについてた箱にいれるという暴挙にでているので大して整理には時間かかっていません。

 

有象無象のカードを手に入れた時はスリーブにだけ入れて箱に入れています。

 

まとめ

これぐらいあれば遊んで、コレクションするのに問題ありません 。

他にもいるもんだるだろーって人、、教えてください。