元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【日記】【ホビー】MTGアリーナ初心者、結局白単に戻る

いろいろ試してみた結果

カード資産がたりなくて結局白で遊んでいます。

個人的にやられてる感じだと黒緑がすきになりそう、その次赤、、、って感じかなー

水色はトリッキーすぎて自分には扱えなさそうです。

 

現時点のデッキ構成は

f:id:aida9981:20190116210338p:plain

 

3 Healer's Hawk (GRN) 14
23 Plains (RIX) 192
4 Ajani's Pridemate (M19) 5
1 Danitha Capashen, Paragon (DAR) 12
3 Leonin Warleader (M19) 23
4 Ajani's Welcome (M19) 6
3 Conclave Tribunal (GRN) 6
1 Short Sword (DAR) 229
1 Hunted Witness (GRN) 15
2 Martyr of Dusk (RIX) 14
2 Take Vengeance (M19) 40
1 Invoke the Divine (M19) 16
1 Bounty Agent (GRN) 2
3 Seal Away (DAR) 31
3 Inspiring Cleric (XLN) 16
1 Ajani, Adversary of Tyrants (M19) 3
1 Cleansing Ray (RIX) 4
1 Shalai, Voice of Plenty (DAR) 35
1 Angelic Reward (ANA) 1
1 On Serra's Wings (DAR) 28

 ※エクスポートテキストなのでコピーすれば(カードがあれば)同じデッキ作れます。

 

こんな感じです。

LifeLinkによるAjani's Pridemate強化を狙いつつ除去頑張るデッキにしてみました。

答え(デッキレシピ等)をみていないので無駄が多いかもしれませんが、これで特にドローが普通であれば連続負けばっかりっていう状況にはならなくなりました。

 

Angelic Rewardが実はほとんど役に立っていないことが多いのですが、自分が絵柄が好き(アリーナ専用)ってことでぬいてないだけです( ´艸`)

 

Ajani, Adversary of Tyrantsだけは作りました。電子データだとこういうことができるからいいよね。

 

しかし土地に愛されると

23枚しかはいってないのに連続10ドローしたことがあります。除去があったので少しは耐えましたが萎えました( ;∀;)

そういう動画をとっておけばYoutubeにアップできるかもしれませんね、誰が見るかはしりませんけど 

MTG マナ第5弾 マナシンボル デッキプロテクター

MTG マナ第5弾 マナシンボル デッキプロテクター

 

 

 

まとめ

あれやこれややるよりまず一つデイリー(ウイークリー)クエをサクサクこなせるデッキが欲しいところですね。

一応無課金(リアルプレインズウォーカーデッキを買う事での解除はしましたが)を貫いています。

こんなクソデッキ作ってた時代があったなーと思えるのはいつの日か・・・