元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【車ネタ】田舎でもみた軽の白ナンバー

思ってた通り

違和感がすごい( ´艸`)

まず一瞬、改造でもして車幅かえたかエンジンいじったのかな?っておもうけど、結局記念ナンバーだーってなる。

その車は白い車だったので白ナンバーがよかったんだろうけど、軽と分かる車に白ナンバーはどうなんだろうね、今後も継続して・・・ならわかりますが期間限定ですし

 

見分けがつきにくい

せめて番号が軽用たとえばアルファベットだったり。すればわかるのですが普通の5ナンバー4ナンバー車に見えてしまう。*1

何考えて白にしたんでしょうね、どうせデザインでしょう(しらんけど)

 

メーカーも

黄色ナンバー確定(だった)なんだからそれを前提としたデザインや色遣いしてほしいよね、っていったらみどり(軽であるのか?)とか黒ナンバーはどうすんねんっていわれることでしょうけど。

結局は特殊枠です

一時的な対策はしないでしょうけど、恒久的に黄色ナンバーが似合うデザイン(あるのか?)や色使いしてほしいものです。

 

まとめ

記念だからと紛らわしいことすると世間は混乱するだけである。やるならせめて恒久的変更してほしいですね、何年以降はこうなる。ってことで。戻すぐらいならやめちまえ。

*1:見たのは5ナンバー