元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【日記】【アフィカス】【ホビー】初心者がカードスリーブを悩んでみる

アルカードもあつめているわけですが

決してアリーナだけで遊んでいるわけではありません、カード収集もやってます。

ってことでどれがいいのかアマゾンを徘徊してみました。

 

現在使っているのは 

カードスリーブ トレーディングカードサイズ対応 ソフト

カードスリーブ トレーディングカードサイズ対応 ソフト

 

こちらですねー、とりあえずいれとこか、、ってことで買うのはこれです。

 

しかしながら、これだと埃等からはまもってくれますがヨレヨレになってしまいます、

ってことで、やっぱりローダ?でもそれだと分厚くなりすぎる。

 

カードバリアー100パーフェクト

カードバリアー100パーフェクト

 

 たぶんこっちのほうがいいのでしょう。

ベストセラーですしね。

 

どっかのユーチューブで 

カードプロテクター オーバーガードZ

カードプロテクター オーバーガードZ

 

がいいという事を言ってた人がいるんですがどうなんでしょう、よくわからんちんです。

というのも近くのお店には売ってませんでした。

 

で、評価順でみると 

カラー・ローダー11 ブラック

カラー・ローダー11 ブラック

 

これが評価高いことになっています、ローダですね、、、

今度Amazonで犬のエサを買うときにでもかいましょうか 

ウルトラプロ トップローダー ホルダー プレミアム (オールクリアー) BOX (25枚入り)

ウルトラプロ トップローダー ホルダー プレミアム (オールクリアー) BOX (25枚入り)

 

 実はこれがカートにはいって待機状態だったのですがどっちがいいのかわからないのでまずは評価の高いやつを買ってみよう。

 

お遊び編

さて、リアルゲームはあまりしないので、今現状は福袋にはいってたスリーブで遊び用のプレインズウォーカーデッキをいれておいていますが、今後遊ぶときどんなのがいいのでしょうか?この世界をしらないので泳いでみます。

 

 アマゾンではなぜかこれがよくでてきますね 

SUGOIスリーブ【俺のターン!!スリーブ】

SUGOIスリーブ【俺のターン!!スリーブ】

 

 人気なんでしょうか? 

俺たちの燃え★スリーブ 『ショボーン』

俺たちの燃え★スリーブ 『ショボーン』

 

こっちのほうがまだ好みです。

あとはみてるとアニメや萌えキャラが多いですねーうーん。

MTGには似合わない気がします(笑)ハスストのスリーブないかなー

・・・

・・・

・・・

なんか欲しいのがない( ´艸`)

ラノベは読んでた(る?)のである程度のネタは知っているつもりですが、これをか、、、ってなるものばかりですなー

 

 ガルパンおじさんになるか?(笑)

 

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ 魔法科高校の劣等生 北山雫 (No.MT042)

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ 魔法科高校の劣等生 北山雫 (No.MT042)

 

 たけーーーー(笑)  

3月発売だとこういうのもあるねーうんうん、やっぱ萌えキャラよりこういうのがいいですなぁ~

MTG マナ第5弾 マナシンボル デッキプロテクター

MTG マナ第5弾 マナシンボル デッキプロテクター

 

無難なところだとこういうのだろうなー(笑)

 

まとめ

保存用とプレイ用ははっきりわかれてるとして、保存用は安いやつ+ローダにいれて、プレイ用は良さそうなスリーブに入れる感じになるんだろうけどはてさて、、

なんかおすすめのスリーブなりローダなりファイルなりがあったら是非是非おしえてくれませ