元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【日記】【ホビー】【MTG】さっそく意志弱い面が発揮されております

やっちゃいましたヤフオク

Foilセットがポイントで買える値段でうってたのでポチットなしました。

軽くみたのですが、スタン落ちのセットだろうなーって感じ。

コレクションの一つとして元とれなくても集めてカード眺めてニマニマするためのお遊びです。

もしかしたらいつかモダンやレガシーで対戦するかもしれんやん!( ´艸`)

 

とりあえず入ってたのは

プロモーション?(P)が5枚と土地が12枚、レアが33枚でした。アンコモン、コモンもたくさんですが今回は無視、後日ゆっくりカード眺めながら調べていきます。

この辺をせっかくなので(主に値段を)調べながらBlogにしたいと思います。

トータルで100円でもいいです( ´艸`)

 

調べるのは

〇れる屋さんの販売価格です。

シングルでかってたらいくらになってたよ!ってやつですねハイ。

2018/12/29しらべーです。

とりあえず選別せず基本4枚毎に写真にとったので完全ランダム紹介です。

 

ではいってみよう

プロモーション

f:id:aida9981:20181229154657p:plain

神出鬼没な拷問者(20)

破滅の道(100)

航空船に忍び寄るもの(20)

速製職人の反逆(40)

荒廃を招くもの(30)

合計210円

 

レアその1

 f:id:aida9981:20181229155540p:plain

 メグロノス(200)

飛行機械の組立工(40)プロモです。

獣呼びの学者(150)

信者の沈黙(100)

合計490円

 

レアその2

f:id:aida9981:20181229155935p:plain

二重の詠唱(100)

偏執(100)

森林の庇護者(800)

ヘルカイトの突撃者(300)

合計1300円

 

 

レアその3

f:id:aida9981:20181229160303p:plain

 不死の隷従(500)

 ネファリアの溺墓(400)

屍術士の備蓄品(150)

火炙り(300)

合計1350円

 

レアその4

 

f:id:aida9981:20181229160652p:plain

床下から(100)

権力への嘆願(500)

死天狗茸の栽培者(200)

ヴァラクートの暴君(50)

合計850円

 

レアその5

f:id:aida9981:20181229161106p:plain

 遮る霊気(150)

ニッサの復興(150)

時の逆転(2000)

即時却下(50)プロモです。

合計2350円

 

レアその6

f:id:aida9981:20181229161528p:plain

見捨てられた石棺(150)

名誉ある教主(60)

キテオンの不正規軍(50)

キマイラ的大群(100)

合計360円

 

レアその7

f:id:aida9981:20181229161914p:plain

炎破のドラゴン(100)

疑惑の裏付け(100)

月への封印(300)

深水潜み(50)

合計550円

 

レアその8

f:id:aida9981:20181229162506p:plain

隊長の鉤爪(100)

忘れられた作品(50)プロモです

龍流派の双子(50)

競争排除(50)プロモです

合計250円

土地

写真は別途気が向いたら上げます

ハンウィアーの要塞(300)

死者の砂丘(50)

平穏な入り江(50)

穢れた果樹園(50)

砂岩の橋(30)

合計480円

 

 さてきになる合計は

総合計8190円(シングル売値合計)

 

 まとめ

ふむーいるいらないは別としてRだけで落札金額の数倍、、この上にU/Cがあるので0スタートの自分にはこれから集めようと思うなら当たりではなかろうか。

これ高いだろうなー50円、、、とかそんなので楽しめました。

時の逆転が一番高いのですが本当に高いんですかね、全部ソールドアウトだったので売られてた最後の額になっていますけど

5マナで両プレイヤーが手札・墓地含めてシャッフルして7枚持ちになる、、、ようはランダムだな、、、コスト的に見合うのかが疑問ではある。

 

というわけで、カードを見るのは楽しい!

 

反響があればU/Cもやろうかなー枚数多すぎ(笑)