元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【日記】男女平等ねぇ。。。

免罪符になりつつあるな

いやーリメイク?聖闘士〇矢のとあるキャラが女になるってきいて、理由が男ばっかりは時代に合わない、、、うーんプリ〇ュアに男がでてきたというぐらいだからありなんだろうか。

娯楽についてまでその波が、、、っておもってるだけの愚痴日記です。

 

そのうち

セー〇ームーン(まだやってるのかな)も男がやる?仮面ライダーも女性がやる(やってたらすみません)ようになるのかなーなんだかなーって感じがします。

そもそも、空想の漫画やアニメの世界なんだから設定曲げてまで変に改変する必要はないきがしますなぁ。。

 

そもそも

男しかできない、女しかできないというスポーツ、職業だってあるわけですし、なんでも一律どっちもーっていう考え方には賛同しかねます。

というか

  • 男性オンリーで優遇されてそうなところには女性入れろ
  • 男性オンリーで劣悪なところには女性入れるな
  • 女性オンリーで優遇されているところには男性入れるな
  • 女性オンリーで劣悪なところには男性入れろ

という一部の人の声が大きい気がします。

 

もちろん有利不利はどんな仕事にだってあります、が不利だけど異性と同等に扱えっていうのが間違いなんですよ。

もちろん、一部の人が異性より才能や力を発揮し活躍できるなら受け入れるべきだとおもいます。

でも女性目線で気持ち悪い(セクハラ)とおもえば却下されますよね。(受け入れる側、入る側共に)

 

どちらにせよ

漫画やアニメなどの娯楽に関していえば改変して面白くなれば言い訳ですので、面白くしてくださいね(^^♪ってのが本音ですね。

ただ、今回はその設定にした動機が??????だっただけなので。

 

まとめ

おもしろくて需要があれば娯楽については改変してもOK