元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【日記】【バイクネタ】CBR250RRは高いのか?

という話題がちらほら

いつの話題だよ!っていわれそうですが、最近自分のバイクをメンテするにあたりパーツ漁ってるとそういう情報が目に入ってきました。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

って感じな議論がいろいろでています。

まぁ結局な話

欲しい奴は買うんだから議論しても無駄だよ*1

ってことなんですよね。

値段に批判している奴は、買えなくてひがんでるだけですね( ´艸`)

あれ?なんか同じようなことを過去にかいてたきもする。 

 

とはいえ、個人的な意見とすれば

誰に向って売ってるか?ってことなんですよ。

新規若者ユーザ向けではないという事だけは現時点私が思うところです。

というのも、貨幣価値、素材、情勢、全部が変わっている過去と現在で高い安い議論をしてもいみがありませんが、現在で

CBR250RRを買える層はどこなんだ?

ってことなんですよね、ハイ。

若者の車離れ、バイク離れ、うん、高いし仕方ない、初任給考えたら買えるわけがない、生活費のこと考えたら買えるわけがない。

すなわち中間層~裕福層にむけて販売しているわけですよ。

 

そりゃね、若者が指くわえていいなぁ~とおもうものがあってもいいですよ。

 

でも個人的には乗ってほしいんですよねぇ。

そういう意味ではGSX250Rとかはいいところついていますよね、某所では乗り出し価格がHPに書かれている値段ぐらいというかんじですし。

もちろんコンセプト、デザイン、性能、メーカー(鈴菌ヤダ)とかいろいろあるでしょうけど買えるかも!って思わせる値段で出してくれたほうが個人的には好感度アップです。

 

自分で言って過去と比べるとというと、なにいってるんだ?ってなるんですが

現在乗っているVTRなんて昔は廉価バイクだったはずです、でも廃盤時期にはなんでこんな価格だよ、高いよって言われていました。Dの営業さんも内容がわかってくれていて性格(バイクのね)知ってる人にしか売れないっていってました。

 

で、個人的に買う可能性はあるか?

といわれてると、、、VTRが事故や不具合でお釈迦になったときの代替えと考えると、、、、うん、ないな、、っておもちゃいます。

あくまでも現在大型も持ってるから言えることです。たぶん大型免許も車両もなかったら頭抱えてCBRの400と250で悩むと思います。

いまとなっては600前後のだせよぉ~ってなるからないなっておもうだけなんですけどね。

その代わり、軽く取り廻せてスポーツ出来るCBR125Rの後継を切望しますね。鈴木さんのように。。。

 

用途がなにか?ってことですけど

ツーリングではやっぱり大きいのに勝てないし、町中のひらひら感では原2に勝てないけど、どっちもそれなりにできる一番オールマイティなバイクとして250cc1台にしぼるなら、、候補に挙がるはずです。

もちろんたくさん所有し並べたい人もいるとおもいますけど。

 

とはいえ、250ccクラスが一番日本の道路にあって楽しいのは間違いない!

少し楽したいorやんちゃしたいとなると違うクラスに行きたくなるだけです。

 

ということで、個人的な結論は、現状の250ccのラインナップを見渡すと、

微妙に高いけど、デザインが好みなら買いな車両だと思っています。

 

まとめ

好きなやつはなんでもかうけど、いろんな理由で買えないやつ*2がわめいてるだけですね。

多分自分だって車側でなくバイクメインだったら買ってそうですもの。。。

今年は車買っちゃったけど、買わなかったらCBR250RRをABS有り無し両方かってもお釣りきますし( ´艸`)

バイクは車にくらべてやっぱり安い!(違

*1:オマエモナー

*2:オマエモナ