元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【バイクネタ】VTRのオイル交換

何を血迷ったか

KSRではなくVTRのオイル交換を始めてしまいました( ´艸`)

というのも、、、オイルがきたのはいいのですが、廃油パックがでかいのしかなかったので、VTRでもすっか。。。というイミフな思考回路が働いたためです。

f:id:aida9981:20181118144542p:plain

 

今回入れたオイル

多分前回入れたオイルと同じでですが、(写真みると半分減っている)実は

 

 だとおもってたのですが 

 ですた、少し柔らかめのオイルが入ってました(;'∀')

 

 

 

で、抜いてみた

暖気を少しして、、、ドレンとフィルターからドバーとぬいてみたところ

f:id:aida9981:20181118144743p:plain

画像じゃわかりにくいですが若干乳化(水が入っている)しているので真っ黒クロスケではなかったです( ;∀;)

乗ってる距離たりないってことですな。。。

 

そしてお約束の、、、フィルターのワッシャーを廃油入れにドボンして探すのに苦労しました。

中身だけ交換なんでめんどくさいですなー。

 

サビマニでは、フィルター交換時は2.1Lが規定ですので、とりあえず2L入れて様子見、、、

軽く暖気し水平にしてサイトグラス確認、、、、

f:id:aida9981:20181118145043p:plain

アッパーぎりぎり( ;∀;)

そのうちフィルターにももう少しなじんで(希望的観測)さがることを祈ります。

 余談ですが100mlぐらいのこっているので減ったら足します。容器に戻そうかともおもったのですが、、やめました( ゚д゚)どうせ捨てるんだから早めに捨てよう、、ってw

 

これでVTRのオイルフィルター在庫がなくなったので、そのうちフィルターも買わないとなー

普段から在庫してないと、やりたい!とおもったとき、買いに行くのめんどくさーってなってやらなくなるので1個は持っておきたいです。

 

 

まとめ

天気がいいと走り出すのではなくメンテ始める癖をやめないとですね。