元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【車ネタ】【日記】VAB-Eのトランクにネット追加

定番アイテムではありますが

導入いたしましたー、ちょっと普段使っている荷物だけだとネットが大きいのが難点だけどね 

VAB-Eにいれたネットはこれです。

 

フックなんてVABのトランクにはねーよ!

はい、そのまんまでは使えません。

標準クリップは

f:id:aida9981:20181115115552p:plain

こんな感じですが、、、あら不思議

f:id:aida9981:20181115115724p:plain

 

ちょいちょいっと交換するとフックがとりつけられるようになります。

f:id:aida9981:20181115115822p:plain

GD時代からつかってるRVBOXにネットがかけられます。もう少し荷物が多くなったときでもトランクで暴れなくなります。

 

ネット使わずに固定するためにもつかえますが、所詮クリップなので過度な重量物とかは使わないようにしてやりましょう。

自分はネットを付けようとしたので下側4カ所につけておりますが、応用効くとおもうので自由に配置するとよいと思います。

 

 

で、そのクリップはなんと、、、スバル製ではなく日産製です。

ってクリップぐらいどこのメーカーもほぼ一緒ですよね、、、スバルさんも標準部品で出してくれよ。 

 これが四つです。アマゾンで買うとクソたけーな。。。。

モノタ〇ウで一個350円だったよ、、、何個入ってるんだろう(笑)

 

リア側の穴が固い場合があるのでその場合はちょろっと削ったりして入れるといいかもしれません。自己責任で( ´艸`)

 

ちなみに、VAB買うときにスズキ純正部品のグラサン(眼鏡)ケースを付けようとしたのですが、、VABだとグリップが運転席側にもついちゃっているのでお蔵入りとなりました。交換してもいいんですけどね、、GDのときはついてなかったのでつけちゃろーって思ってたのですが、、、なんでこういうところムダにパーツついてるのかね

 なんでおもちゃホビーカテゴリなんだろう、、、

 

まとめ

使える穴は使いましょう(ぇ