元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【日記】カレーで節約?

何でも高くなりましたね

とりあえず野菜も高いし買いに行くにもガソリン代も高い、チャリや徒歩で行けっていわれそうだけど( ´艸`)

安いスーパーは歩いていけないし、チャリなんてものはない(;'∀')

 

で、カレーですよ

サルでもできる定番自炊メニュー

本当はシチューオンライスためそうとおもったら牛乳のストックがきれたからカレーに変更だよ!こんちくしょう。 

 

作ったら作ったで

食べ過ぎるんだよ!、冷凍してもいいけど結局たべるんだよ、エエ、ぺろっと2人前ぐらいは、、、

ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、お肉の定番セットでも4皿分(一般市販ルーの半分)500円ぐらいでつくれちゃうよ。

ご飯とガス(電気)代いれても600円ぐらいですかね、、4人分、、2食分ですかええ

ってことは一食300円ですね。

 

なんでこんなこと書いてるの

うん、最近閑散期で暇になってて自炊というか引きこもり気味なんだよ(笑)

常備野菜+お肉で作れるカレーは偉大だなぁ~としみじみおもったので書いてみました。

 

野菜が高い

スーパーよく行く人はわかっているとおもいますが、野菜がクソたかくなっております。

マジ鍋でもしようものならいくらかかるのよーってなる。

外食したほうが安いけど、外食の野菜は出所もわからないし、消毒しまくりですからなぁ~

食べないよりはまし?逆に安全?( ´艸`)

明日あたり地域の直売所にいって野菜仕入れてこよう。スーパーよりは安いというかB級品がたくさんあるはず。

 

まとめ

なんでもコンビニや外食してるとお金貯まらないよ( ;∀;)

けーちけーちけーち。

ヤバイなんかちゃんと書かなきゃ、、、言語シリーズ書くんじゃなかったのか、、、全然書いてないぞ、ついでにアクセスもないから放置してるんだけど( ´艸`)