元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【日記】【妄想】死後の世界を信じますか?

オカルトネタです

いきなり胡散臭いネタになりました( ´艸`)

ちなみに自分は信じてません。だって経験したことないし、信憑性のあるデータみたことないから。

あるかもしれませんしないかもしれません。

信じるものはすくわれる、、、、、足元を?

自分が体験出来た(出来るようになった)ら考えます。次の世界で・・・。

 

注:このBlogの意見は私個人の意見ですのでケラケラ笑ってスルー出来ない人は見ないように

 

別の世界、次の世界がある

と考えるのは楽しいと思います。希望ですね。流行り(?)の異世界転生も可能かもしれません。

科学が解明されている部分はごくごく一部でしょうから、分からない、理解できない事はいっぱいあります。なので妄想して研究して楽しむのはよいことだと思います。

そのうち解明されてコントロールできるようになるかもしれません。夢いっぱいな分野です。

が、、、それにつけ込んで学術的・娯楽ではなく、単に適当なことを言って商売している輩がいて、引っかかる人がいるのをみているとなんだかなぁ~っておもいます。

人それぞれですからね。その人が納得すればいいんでゲスヨ。

 

宗教や思想を全て否定するわけではありません

私個人の意見ですので参考にならない人は見ないように( ´艸`)

ただ、私は、今ある宗教や考え方(思想)は全て、今を生きる人の心の支えだったり癒すためにあるものだと思っているからです。

ある意味医療だと思っています。不幸な事やいろいろあって心がぶっ壊れた人が穏やかになるためのものだと思っています。

なので、宗教を信じる人はそれで幸せになれるならそれはそれでありだと思います。

が、自己完結してほしいとは思っています。他人をまきこむんでない!。

過激になるとISISになってしまいます。

 

以前にも書きましたが、知り合いの坊主がお経をあげているときに考えていることはお布施をどうするかだと言ってたのは正直だなーとおもいました。そしてそれが本当の事であるとおもいました。

 

ある場合どうしたらいいの

かを妄想してみました。

はい、結局何していいか分かりまてん。妄想してもいっちょもわからん。

 

だって良いことをしたら天国とかよい生まれ変わりになるとかいうじゃない?

まず、良いことって何?哲学ですねぇ~

生物的に良いことをしてたらよいなら、人間は全員アウトーなきがします。

せめて子孫を増やしていればいいのかな?

人間的にいいことしてたら。。。は人間のご都合主義が入ってるのでありえなーい。

だったら創造した人も人間ってことになりますね。ありえなーい。

 

人間の死亡率は100%これだけは事実

99.999・・・%でもなく100%です。これを覆す証拠があるなら世界的大ニュースです。

臨死体験?それ死んでないよね(笑)

人間誰一人死の経験はないはずです。心臓が止まったかもしれませんが死ではありません。

あー冷凍されてる人は死んでるんでしょうか?うーん悩ましい問題。

冷凍された時点で細胞が死ぬと考えてしまいますが、解凍技術が確立されれば生き返るのでしょうか。わかりまてん。凍結期間の経過がのんびりになった人でしょうか?w

 

なので対策は現時点しようがない

次(別)の世界へ行くための根拠が見つかるまではどうしようもありません。

どうやったらどうなるか、、、が分からないんですから。

自殺したら地獄へ行く、、はいその地獄はどこでどんなところですか、想像・妄想以外でおしえてくださいまし。

その辺が解明されるまで、自分は何もする気がありません。

 

ただの妄想、思想、夢物語を語るなり聞いたりして楽しくなるのはよきかなよきかな(笑)

 

まとめ

根拠のないスピリチュアル的なことを信じるのも楽しいけど所詮娯楽。

本気で本物と思わせてくれるものを体験したり、理解してみたいものです。

少なくとも、正確性と再現性がないものは信じない自分です。 

一度きりとかその人しかできない、感じないものについてはその人がその能力で周りの人を救ってあげてください。