元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【日記】【時事ネタ】携帯電話料金引き下げ

が話題になってますね

どこにどれだけお金かかってるか分かってる利用者はどれだけいるんでしょうか。

そして、回線事業者(キャリア)には本当にキャリア事業のみになってほしいと願っているのでしょうか? 

(SIMフリー) MQ7A2J/A iPhone 8 64GB ゴールド(国内版)

(SIMフリー) MQ7A2J/A iPhone 8 64GB ゴールド(国内版)

 

 

毎月の支払いが大変と思っている方

がもし下げろというのであれば、今の利用状況をちゃんと見直しましょう。

本体代、通信費、オプション、課金、どこにどれだけかかかってどこが無駄なのか。。。

うちの親とかもそうなんだけど、いまだに

携帯なんてタダで配ってるものだろ

って思ってる人が多いのが笑えます。

なんでタダだったか考えられない人達が多すぎて(〃艸〃)ムフッ

 

多分ですが

キャリアにキャリアのみに専念して安くしてほしい、、って政治的パワーでなった場合、端末買えないと嘆く人が多くなり、端末操作のサポートができなくなり、海外格安スマホを理解できない人達が困り、PCと同じくキャリア関係ない携帯ショップが増え(希望的観測)、そのうちクレーマーが多くなり潰れ(たぶん)、本当の携帯電話ってなんじゃろねってなる気がします。代替えの物がでてくると面白いのですが、、、

ただの妄想です。

車と一緒で高級スマホをもってることがステータスになってしまった現状が続くのであれば、クレジット会社が頑張れるフィールドが増えるかもしれませんね、、額が小さすぎて嫌がるとはおもいますが。そしてキャリア系列の金融会社が出来ていて叩かれる、、、w

という妄想もしてしまいます。

 

すくなくとも、キャリア直のショップに頻繁にお世話になってる人達が困る未来になるのは目に見えています。

 

まとめ

なんでそんな額になってるか、自分に本当に必要なのか?代替え手段はないのか?を考えられる人は現時点でも大して困っていないとおもいます。

それでも欲しいと思えるならもってればいいだけで、いらなくなったら捨てるなり替えればいいのです。

なんでも言いなり、ショップ任せ、最新機種おっかけな人達が自分を見つめなおす日がくることを祈りながら眺めておきましょう。

 

みんな一緒精神マジやめられる日本になってほしいです。

みんなやってる、今までやってたからやめられなといわれるとマジうんざりです。

こうこうで必要なのだよってちゃんと説明(納得)できるだけの武装しておいてほしいです。