元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【車ネタ】【日記】慣らし第2弾もやっとこさ1/3消化した

のんびりのびのび

慣らしをしているせいでなかなか距離が伸びません( ´艸`)

しかもだんだん上のほうの慣らしになるため低ギア&下道はそろそろきつくなってきたので、のこり2/3は高速でやろうと思います。

何度か高速に乗ったのですがお盆シーズン真っただ中なのであんまり慣らしになってなかったのが現実です。 

 

あと残り2000RPM半

の慣らしがメインとなるのである程度走ったらクーリングの繰り返しになると思います。

ってことで高速道路で安全を確保しながら頑張ります。

5000RPMあたりの慣らしをしてるあたりからエンジンが少しスムーズになった(ような気がする)感じがあるのでこのままやっていこうと思います。

が、、、ここから先、、なんかマフラーなのか詰まってる感じが強くなってきました。

 

ってことで、マフラーもやっぱりかえたほうがいいのかなー

とはいえ、ここから先は慣らしとECUセッティングが終わったらほとんど使わない領域です。

どうせギアがたりなくて最後のヒトノビ用の回転域なので、本気で走っても垂れる領域です。

なのでスムーズに回ればいいだけの領域です。常用出来る回転数でもないですしね

 

今はあくまでも上限回転数を決めての慣らし儀式の終盤なので気楽にやります。

そして2回目のオイル交換を実施したらいろいろ遊びます。 

HKS スーパーターボマフラー スバル WRX STI VAB Wテール 31029-AF013
 

 いれるならこれかなぁ、、、GDと一緒やんっていう脳内ツッコミがあるので迷うな。

いやーSTI純正も捨てがたい。。

というか純正も捨てがたい( ´艸`)

 

まとめ

人間の慣らしも車の慣らしものんびりのびのびやりましょう(^^♪

慣らし作業やってるとその車の回転域の感覚が体になじむので安全になります(たぶん) 

耳慣らし英語ヒアリング2週間集中ゼミ

耳慣らし英語ヒアリング2週間集中ゼミ

 

 これは耳の慣らしです。