元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【日記】【時事ネタ】ただの愚痴

また優遇か・・・

公務員さんの定年引上げ(天下り含む)制度が推んでいるようですね、ボーナスもアップしてますし。

もちろんいいんですよ成果上げてくれているのなら。率先して民間の手本になっていただきたいところです。

 

本当の財政はどうなってるの?

国の借金については増えた減ったで議論してますが増えているようなきもしますが、日本の場合はブラックボックス&関係国が多すぎて詳細まではっきり見えません。

少なくとも外から見る限りは税収入から考えると支出が多く見えます。

企業でいったら赤字垂れ流しです。

 

多分止血ではなくもともとの血を多くし出血を小さく見せる(インフレ)を狙ってるんだとおもうんですけど、個人的意見ですのでなんともです。

 

どこかの国のように

このままだとなりそうな予感がありますね、たとえば、大学をたたくのもいいですがその上もちゃんと叩きましょう。各大学を監督・指導してるのはだれでしょう。なぜそちらに目が向かないんでしょう不思議ですねー。

これ以上書くと怒られそうなのでやめます。

 

そして申請処理は遅い

某申請を4月に提出していますが、いまだ返答はありません、途中経過報告すらありませんお役所仕事です。マジ笑えます。

裁判とかもそうですが、中途半端にめんどくさいレベルの仕事は、ぞんざいに扱われます。そのめんどくささはあくまでも審査(審議)側の都合で決められます。

そしてあっさり蹴られるですよね、、、却下、蹴るならさっさと出せや、、っておもうのですがなかなか難しいものなんですかねぇ。

寝てる議員の給与を事務員に割り当ててほしいものです。

 

まとめ

申請しても仕事しているのかどうか分からない某お役所様にイラっとしたのでこんな記事を書いていました。

給与上げる事に何でも反対するわけではないですが、コストに見合った仕事してほしいですねぇ。。。困ってる人がいっぱいいるのに助けない役人は役人さんではありません。