元SEの車ネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【妄想日記】暑すぎて

洗車もしていません

納車からいい時間がたっていますが、水洗いと簡単なメンテ以外ほとんどしていません。

そろそろ一度がっつり汚れを取ってやって脱脂してコーティングしてやりたいんですけどね、、、暑いんですよ。

 

納車後スグコーディング

しなかった理由はやっぱり塗装面の強度なんですよね、夏場だからきにしなくていいかもしれませんが、、見えない所ですが不注意で工具が当たったところがサクッとはがれたところを見てもやっぱり納車直後は弱いです。

ってことでもう少し様子みてもいいかな?(言い訳)

ガレージにはいってますが毎日40度超えるぐらい暑くなってますしね、、換気はしてるので夕方には冷えてますが。

直射日光が当たらないだけだいぶましだと思っています。

 

マイニングも日中はおやすみ

人間が快適に過ごせるよう(エアコンがちゃんと仕事するよう)前にも書きましたが一時的に止めたりしてます。そのおかげかエアコンガンガンに使ってる先月分の電気代は下がっています( ´艸`)

もちろん夜中や涼しい時間帯はマイニングしてますし、普通に生活(仕事)もしてますのでそれなりの電気代はかかってますけどね。

 

日陰にには打ち水というか水ぶっかけ

を定期的にやっています、風がないときにはやってませんけど、少しでも家の周りの温度がさがったらいいなー程度で風呂の水ぶちまけたり、普通に水やりしてたりします。

そのついでに屋根とかに水かけたらすぐ蒸発してるのみると、、今年はいつも以上に暑いんだなーって感じがします。

家全体にオーニングしたいところですね(* ´艸`)クスクス

縁側の軒下にすだれとミスト付けようかしら、、、それだけでも結構材料費かかりそうなので水撒きで我慢しますかねぇ~

 

妄想ですが

たとえば一日エアコンとか可燃とかいうか熱発生源の使用禁止(車や焼却場も含む)を1エリアでやったらそのエリアは涼しくなるんでしょうか?

 結局太陽熱で全てチャラになるんですかねぇ。。。

例えば太陽熱:人間活動による熱が、1万:1なら役立たずですけど10:1なら数度はさがりそうです。誰か計算しておくんなまし(他力本願)

 

まぁそうすると電気も使えなくなるので(原子力発電所も水ぶっかけて冷やしてるわけで、、)生活ができなくなって終わってしまうわけで実験のしようがないですけどはてさて、、、

 

風がそこそこある日(湿度を必要以上にあげないために)であればマジで散水車を町中走らせまくったほうが効果あるのかもしれませんねぇ~

無風時にやったら湿度上がって死ぬだけですけどw

 

まとめ

今年は例年以上に厳しいです、これが毎年にならないようにして欲しいものですが、地球や太陽さんの御機嫌次第なのでなんともいえません。