元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【日記】【アフィカス】外での暑さ対策

犬の散歩でも暑いのに

作業しようとすると汗だくになります。

濡れタオルを首に巻くのは当たり前として、最近子供でも冷えピタ貼ったまま外で遊んでる子が増えた気がします。

 

でアマゾンを徘徊してみた

やっぱりこういうのがいるのよねーでも買えない理由としてUSB電源でとれないところ、、、USB電源とれたらバッテリーに汎用性がでていろいろ遊べるんだけどね。

安いものであればいくつかあるんだけど。。。

 

 

とりあえず、これも首にぶら下げておきたいけどこれまたUSBバッテリーと直結できないのよねぇ( ;∀;)

 

 帽子をかぶること前提ならこういう電池いらないバージョンでいいんだけど、帽子が重たくなって作業しにくくなるのがみえてるのでなかなか

 

だったら、そのものについてる奴ってことで 

 これでいいんでね。(〃艸〃)ムフッ

かっちょわりーでも安くてとりあえず機能はたしてくれそうです。

で、高級品となると 

タジマ 清涼ファン風雅ヘッド フルセット (熱中症対策品) FH-AB18SEGW

タジマ 清涼ファン風雅ヘッド フルセット (熱中症対策品) FH-AB18SEGW

 

 がよさげ、、、USBバッテリで動きそう(未確認)

 

あと日傘につけられるってので 

 これもよさげ、首にかけたら空気を服の中に流してくれるらしい、濡れタオルと併用で涼しくなりそうな予感。

 

さて、どれかかうかなー悩み中。

 

まとめ

熱中症対策は万全に!へたしたら死にますから