元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【車ネタ】ちゃんとマニュアル読もうね

前の車と違って

エンジン切ったら窓しまらんやん!

っておもってましたがマニュアルに書いてました。

 

WRX取り扱いマニュアル2-30

●オフディレイ機能(プッシュエンジンスイッチOFF後の作動)
プッシュエンジンスイッチをONからOFFにした後でも、約40秒間は全席ウインドゥを昇降することができます。ただし、その約40秒の間に運転席のドアを開けると、ウインドゥの昇降はできなくなります。
 
自動であがってるからとドアを開けると中途半端に止まります。
くそったれが、、、、前車は最後までしまってたんだよぉぉぉ
 

窓開けてるときの動作として

  • エンジン切る⇒ドアを開ける⇒窓をオートで締める⇒ドアを閉めて鍵かける
が癖になってる私にとって、すぐ開けちゃうから動いてないように感じてたのね。。。
 
ってことでこれからは
  • エンジン切る⇒窓をオートで締める⇒窓が閉まるのを待つ⇒ドアを開閉する⇒鍵かける
となります。
 
めんどくさ!
多分すぐ慣れるとおもうので気にしないでおきましょう。

 

まとめ

同じ現象であれ?って思った人いたら私と一緒でマニュアルちゃんと読みましょう、書いてあります。
 
 
 
 
 

*1:ちなみに先にドアを開ける癖がついたのは気密性が上がった時バフバフいうのがイヤで窓あけてた時はドア先にあけちゃってたんですね。