元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【仮想通貨】寄付系の仮想通貨と謳うものがちょこちょこでてきたな

天災のせいか。。。

最近仮想通貨の世界をみていると、眉唾というか簡単につくれることもあって寄付を目的とした通貨がちょこちょこみうけられます。 

世の中を良くして自分も幸福になれる「寄付」のすすめ
 

 

 

寄付そのものじゃなくて

支援すること自体は悪いことではありませんが、継続できること、確実に施行できること、そしてなにより

その通貨で物やリソースが動くこと

が重要だと思います。

円やドルでなんとかなるならすでにあるもので行えばいいわけですから、、、

自分で動けないなら、赤十字にでも寄付すべきだと思います。

 

なんでもとりあえず仮想通貨にからめようとしてるのがなんか違うし、将来的なビジョンをちゃんと作ってほしいです。

ネタや、遊びならいいんですけどね。その場合はちゃんとうたっておきましょう。

 

まとめ

詐欺とまではいわないですけど、ちゃんと目的をもって活動なり稼働させようとしている通貨を応援してあげましょう。