元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【自動車保険】も連絡ミスしたな。。。今回ミス多い

自分が悪いんだけど

任意保険は前車の保険を引き継いでというか一回休止してもよかったのですが、休止、再開手続きは郵送確認が必要となるため、めんどくさいということでかけっぱなしにしてました。

で、車検証ができた時点で連絡くれるようにしてたのですが

普段、作業場に入り浸りな自分は自宅ではなく携帯に電話してくれと伝えていたのですが、担当者には伝わっていなかったんでしょうね。。( ;∀;)

 

自宅にいない自分が悪いです。ハイ

 

部署違うけど大丈夫?言っときまーすって感じだったんだけど。

ってことでまた明日にでも電話します( ;∀;) 

自動車保険金は出ないのがフツー (幻冬舎新書)

自動車保険金は出ないのがフツー (幻冬舎新書)

 

 

代理店パワー使っているので

自分はネットや直接契約をせず元居た会社の代理店経由で任意保険を継続しています。

安いと宣伝している保険のデメリットと、パワーをもって安くしているメリットの違いを知っているので、少々設定できる条件の幅が狭いですが代理店経由としています。 

 

安いには理由がある

実際自分は自保険では自責0だけど対人もらい事故を1度経験しただけであまり保険を使っていません。なんどか突っ込まれたり当てられますが( ;∀;)

なので同僚や聞こえてくる噂、100%相手が悪い時の保険会社の出方とか聞こえてくる内容がひどすぎて安い保険には切り替える気になりません。

今のところ無保険車に突っ込まれてないのは運がいいのかな

安いところに加入している人に信号で止まってるときにおかま掘られたことがあります。

もう時効というかそういうことはないと思いたいのですが

ドラレコがない時代、警察・相手共に私は止まっている事を確認しているのにもかかわらず、信号先頭で止まっていましたが、本当に動いてませんでした?一ミリも?嘘ついてない?みたいな難癖つけてきた担当者さんがいます。(10:0にしたくないためでしょうけど)

警察に連絡して貴方宛てに確認連絡してもらうので直電教えろっていったらあきらめましたが( ´∀` )

 

いろいろ悪評はきいていますが誹謗中傷になるので、同僚の件等はかきませんけど。

 

安い、パワーのないところはマジでいざというとき助けてくれないよ( ;∀;)

誰の味方ですか担当者さん、、ってききたくなるけど、まぁ会社のため、、っていわれるんでしょうね。

 

まとめ

安い理由をちゃんと考えましょう。儲からない仕事はつぶれます。これ心理

誰かが必ず負担するんです。