元SEの車ネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【車ネタ】【日記】いつかはクラウン?

新型が今月でるようですね

しりませんでした。

私は正直トヨタの車に詳しくありません。というかスポーツタイプ以外興味があまりありません。

今回ニュルにもっていっていろいろ試験したという記事があってちょこっとよんでみた感想です。 

トミカ №110 トヨタ クラウン パトロールカー (箱)

トミカ №110 トヨタ クラウン パトロールカー (箱)

 

 

モータージャーナリストのいう事は話半分

しか信じないことにしています。だって金もらって調整された試乗専用車両のってレビューして悪いことなんて書けるわけがないじゃないですか。*1

もちろん悪いところを言ってる人もいますのでその辺はこの人はこういう事を言うっていうのが分かってないと読めませんからね、、、

 

価格帯的には

2Lターボからはじまり3.5Lまで直やVやらハイブリッドやらいろんなエンジン積んできてますね、、ってことで値段の幅がだいぶ大きそうです。

昔からエンジンの幅は広いくるまでしたが同じなんですか?すみません調査不足です。

 

本体価格だけみても400万~700万ぐらいで幅があるみたいです。

ふむ、、、下と上では戦うクラスが違う気もします。

昔でいうタクシー用とマジェスタぐらい違うんでしょうか、よくわかりません。

きになるのはレクサスとどう差別してくるんでしょうかねぇ、、、

 

個人的には

仮に買わないといけない事態が発生した場合どれを選ぶかというと、、たぶんこのラインナップなら最低ランクを選びそうです。なんとなく同一プラットフォームなきがするからです。(しらんけど)

上位な設計をもつ下位グレードは通常非力だけどしっかりしてるってイメージなんですが一番下でも2.5Lですからね、、日本の道走るには不要すぎます。

 

ターゲット層は年齢がそこそこ上の人達で、今回アスリートを廃止している(グレードわけしただけ?)ようなので若者はとりあえず様子見でしょう。

というか若い子達は(ブランド志向的に)このクラスを買いに行く人はレクサスか欧州車にいくでしょうし。

 

BMWの5シリーズや、メルセデスのEクラスと対等に世界で活躍してくれるといいのですがどうなんでしょ。日本国内メインでしょうしはてさて(しらんけど)

メルセデスベンツ SLS AMG ホワイト

メルセデスベンツ SLS AMG ホワイト

 

 

 

まとめ

暇な日曜日のWebみてたらみつけた記事について適当にかいただけなので中身はありません。

トヨタの中人すみません。自分が買う車だって部品はトヨタ傘下なんで大してかわらないんですし(〃艸〃)ムフッ

*1:某氏が試乗でよかって自分で実際買ったらクソボロに言ってたこともありましたし