元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【備忘録】【日記】VAB-E初期設定妄想

マニュアルがダウンロードできたので先に読み込んでおく

実車さわってないので間違いあるかもしれませんので妄想です。

あときになったことをつらつら備忘録として記載します。

 

初期設定すべきこと

()内はデフォ

  • ウエルカム・グッバイ画面 OFF(ON)
  • メーター初期動作 OFF(ON)
  • SRVD OFF(中)
  • インジケータ― ON(OFF)
  • 回転数 4000(2000)
  • ブザー ON(OFF)
  • アンサーバックブザーの動作・音量7(5)
  • 自動施錠の動作・動作時間 なし(30)
  • 各種ランプ10秒(30秒)

 余計な機能はいりません、そして必要なものはONにする。

ディーラーでしかできないものもあるのか。。。。

  • 音声ガイダンス動作無し(動作あり)
  • 方向指示器の機能(ワンタッチ機能の動作) 動作なし(動作あり)

おぼえておいて頼まないと、、、

 

 マニュアル読み読み

 走行時ニュートラル禁止になってるのか、、、まぁMTだから関係ないけど

 応急用スペアタイヤは、指定されたサイズを、後輪に装着してください。

⇒ふむふむ必ず右リアに付けろってことだな、、、

 新車の慣らし運転中(1,000 kmまで)......4,000 rpm以下

⇒おもったよりあげていいんだ、、推奨距離長くなってる気がする

ガソリン添加剤禁止

⇒ふむー物にもよりそうだが勧めてくるやつにはメーカー禁止ってかいてるぜっていってやるかw

診断コネクタに聴き取り付けるな。。。

⇒簡単メーター化はあかんということですな

なんと!S4(FAエンジンは?)はオイルフィルターが上部についてやがる!

EDR(イベントデータレコーダ)がついてやがる、、、

⇒いろいろばれそうですなw

暗唱コード式キーレスエントリーがあるのか。

⇒5桁かんがえとこ

⇒削除コードがあるやんけ、、、いたずら禁止!

 

うほー電動シートだとシート位置記憶するのか―(関係ないけど)

エンジン冷たいとS#切替られんのか、、まぁ冷間からいきなりドーンするバカはいないとおもうけど

 

ヒルスタートアシスタントを解除しているとずっとランプは付きっぱなし

⇒しってたけど、つけっぱなしにするぜ

 

ワックス掛けは月1とな、、、、、、、w

エアコンフィルタも1年に一回か、、、そんなにかえたことないなーw

 プラグ交換、、10万キロとな、、、、、w

 

 まとめ

10年間でみないといけないところがいっぱい増えてますな(〃艸〃)ムフッ