元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【仮想通貨】【マイニング】やっとこさ完成

2号機に全部積まれました

1070ti x4

1070 x2

で6枚

ずっと1070tiが1枚来なかったため放置されていましたがやっと上記構成で組みあがり増した(;'∀')

 

消費電力は大分絞ってますので

大体650-700Wです。

 

1号機と合わせて

12枚のGPUが仕事してくれています。

GTX1080x2

GTX1070x6

GTX1070tix4

です。半分実験、半分出資者の口座へ垂れ流しです。 

MSI GeForce GTX 1070 Ti GAMING 8G グラフィックスボード VD6490

MSI GeForce GTX 1070 Ti GAMING 8G グラフィックスボード VD6490

 

 

収支は?

気になる収支ですが(2018/4/28)電気代は軽くペイしています。

今後BTCなりほかの通貨が上がってくれれば全部黒になる予定。

事務所的使い方の一軒家の電気代を現金化すれば現時点全額払える状況なので投資としたらありじゃないでしょうか?

減価償却はいつになるのかはわかりません( ´艸`)

でもそれはやる前から分かっていたこと、電気を仮想通貨に変換して遊ぼうなので

電気代がおしくなったら止めるだけです。

 

得て不得手がある

10シリーズで今回統一して作って実験・運用していますがやっぱり掘るアルゴリズムによって差が出ます。

一番安定なのは1070ですかねぇ。。。しかもゲーミングモデル。 

玄人志向 ビデオカードGEFORCE GTX 1070搭載 GF-GTX1070-E8GB/OC/SHORT
 

 

MSIのボードは兼用品のためかなりでかいのでRIGフレームだと問題ないですが、ケースに入れる場合はサイズ気にしたほうがよいでしょう。

そして設計が上位モデルと共用なため1070とか1070tiだと余裕があります。

 

メイドさん二人で頑張ってもらいましょう

今後どれぐらい稼いでくれるかは未知数ですが今後の値上がりとマイニングブームが去りつつある状況でどういう働きをしてくれるか見ものです。

これから夏場になるので熱対策もしないとか弱いのでダウンしちゃいそうですけど。

 

まとめ

こういう情報が欲しいとかあればコメントください。

とりあえず今回は完成したよって備忘録だけです。