元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【日記】【仮想通貨】儲かるよ!っていう情報は基本ない

ただの愚痴です

よく、投資の世界で、これを買うと儲かるとか、絶対これは将来上がるとか、、記事にしてたり話してたりしますが、

そんなうまい話しはないです。

こういう事が予定されているから、将来上がる可能性を秘めている。

はあるかもしれません。

あくまでもIFです。 

詐欺とペテンの大百科

詐欺とペテンの大百科

 

 

儲かる話は人には話しません

本気で話してると思っている人はアホですか。

もし、本当に100%儲かるインサイダー的な情報があったとします。

 

仮に、10万円が100万円に絶対なる。

という話があったとします。

誰がそんな美味しいはなしを赤の他人におしえますか?

 

もし自分がそんな情報もってたら、

誰にも話さず全力で自分で買います。

そして上がったところで売って黙っておきます(笑)

それが普通だとおもいます。

黙っておくか大げさに話すかは性格によるかもしれませんけどね。

 

では、なぜ話すのか

話したほうが、話した人が儲かるからです。

たとえば、さっきの話のように10倍になるよ

っていう例をだしましたが、10倍になる原資はどこからくるんでしょう。

基本他人の出資金です。

誰かが10倍でも買う、10倍の価値にする人がいるんです。

その人達は10倍ではなく11倍以上にならないと損する人達です。

 

そういう人を集めてるだけなんですよ。

あくまでも投資の世界でですよ。

 

仮想通貨の場合

本来の使い方、流通していくと自然と人があつまり、コミュニティが大きくなり、価値が上昇していく可能性はあります。

が、それはいつの話でしょう、1年後?5年後?10年後?

そういうスパンで見守る必要があります。

 

借金してまで買ったのに上がらなくて損しました、記事とかよんでると

タダのギャンブルに負けて仮想通貨という世界に毒つく人が増えてきたのでなんだかなぁ~って感じです。

 

もちろん、活性化するために動かす人はいりますし、貨幣価値を決定、維持、安定化させるために必要な指標である取引は必要です。

まだまだ株とちがって世の中で実際に使われ始めたばかり(株は基本事業している人たちの利益を享受できる)で、本来の使い方はこれからのものに期待しすぎです。

せめてあと数年は待ちましょう。

 

それまでに上がった下がったをやりたいなら全てギャンブルです。

買って応援して使えるように育てる活動ができるといいんですけどね。

なにかストアを立ち上げて仮想通貨決済にしたりしたいですねー。

 

まとめ

ギャンブル依存症の人が入ってきて、人生一発逆転みたいな夢をみるのもいいですが、仮想通貨のイメージダウンをさせるだけに来てる人はマジなんなの?って感じです。 

仮想通貨投資入門

仮想通貨投資入門