元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【日記】【車ネタ】まだ来てもいないのに弄るパーツを考えてしまう(内外装編)

最初はノーマルでいきます

けど、弄るならこうしていこう!的なものです。

完全妄想の世界です。

今の車も極力外見は変わらないよう(純正仕様)にしています。*1

 

基本軽量命なので本来は付けるのではなく交換するものがいいんですけどね。

 

まずはともあれ

マッドフラップは必須です。 

WRX STI VAB マッドフラップ フロント 550 525 0

WRX STI VAB マッドフラップ フロント 550 525 0

 
WRX STI VAB マッドフラップ リア 555 525 0

WRX STI VAB マッドフラップ リア 555 525 0

 

 

たぶんこれをつけることになるだろうなー

汚れ防止及びラリー魂としては最低限必須です。

タイムアタックには

邪魔にしかなりませんけど

 

フロントリップ 

フロントの設置感アップのためには必須部品ですが

これだけで約7万円前ぼ(工賃含)します。

 

以前付けてた来るまでは車高調とともにさいならーした部品でもあります。

しかしながら、車高そんなに落とす気も今回はないので*2つけてもいいかなーと思います。

 

純正品がたぶん最強だと思います。見た目をのぞいて。。。

見た目なら社外品の好きなものをガンガン入れるべきだと思います。

 

こんな小さな部品でもマジ少しは安定します。さすがスバルさん。

サイドとリアは正直わからんちんなので入れるとしたらフロントのみとなります。

(VABでの比較はしていないのでよくなるかもしれません)

 

リアについては、今回大型ウイングを付けてしまったのでディフューザ補助のアンダースポイラーはいらないっす。

というかあれ、見た目個人的にマイナスですし。

 

ホイール

当分純正品でいいのですが、やっぱり純正品は耐久性重視なので重いです。

バネ下重量のこと考えると軽量なやつにしたほうがいいです。

 

純正オプション品のこいつも中身はENKEIで純正品よりは軽いです。

個人的にRA〇Sホイール嫌いなので選択肢が微妙に減ります。横浜とかの好きですよ。

 

今回18インチが必須(キャリパー巨大化のため)になってしまったので、下げるという選択しがすくないのが痛いところです。

個人的には15インチのいかにもラリー車!ってやつ買いたいのですが、サイズがあいません。

 

あとキャッツアイ踏んで曲がる(歪む)ような安物ホイールは却下です。

安い買うとマジ歪むよw

 

シートは前に言ったので次は、、、

ボディサイドモールディングあると傷防止でいいんですけど、、、ダサい。

お買い物カーと割り切るなら確実につけておくべきです。ドア👊やカートアタック!に多少効果を発揮するときがあります。

 

ランプビカビカ

は嫌いなのでLEDてんこ盛りにしたり、フォグランプ(安全面でいえばつけておいたほうがいいんだけど)とかはいらない派です。

視界が見えないほどの場所でスピード出す気もなければ、望んでいくこともありませんから。

 

買えるとしたらリアランプ周りをLED化したいですね。

バッテリーへの負担も減らせます。

 

ストップランプはT20っぽい*3でこの辺か?

 ライセンス灯もよく切れるパーツですがこちらもT10を今回採用してるっぽいですね。

ぽいですね。ルームランプもT10っポイのでこの辺はまとめ買いか?

 

あとはプアーのホーンと蚊交換でしょうか。。。あれは好みがあるので一概にこれがいいっていうのはないのですけどね。

 

まとめ

うーん、見た目を何とかしたいって気がないからあんまりパーツおもいつきませんね。

強化系はある程度乗ってみてからじゃないと方向性が決まりませんので、考察外です。

*1:あくまでも出来る限り

*2:いつまで言えるかはわからん

*3:正式な情報はマニュアル見ましょう