元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【アフィカス】久しぶりのアフィカス記事

最近買ったり気になるアイテム紹介

 きになるアイテム&購入履歴からアイテム紹介。

 

 

そろそろ、家のドアノブ交換しようと考えているのでこういう無駄におしゃれなのにしようと考えています。

 

サンヨー 牛めし 375g

サンヨー 牛めし 375g

 

 完全な非常食、最近また小さいぐらぐらが多くなってきたので買い増しするか悩むもの、自衛隊缶飯の民間版みたいなもんですかねー、自衛隊のも一部のショップでは同等品が売ってるらしいので売ってる場所が近い人はいいですね。 

たくあん缶 こんぶ味 70g

たくあん缶 こんぶ味 70g

 

 たくあん缶もセットでどうぞ。

 

定番SDカード、 結露しなければ一応低温でも使えるとちゃんと明記されているSDカード。

車とかクッソ暑くなるナビに刺したり、発熱量が多い機器につかうときとりあえずこれって感じ、最近一枚買い増ししました。安いのは車の中においとくとぶっ壊れやすいです。 

 

保管ケース、自分は1つ必ず変換アダプタを入れているので実質5枚保管できます。

変換アダプタに指してればちゃんと6枚保管できます(笑)

MicroSDのクッションアダプタもついているのですが排他利用なのでそこだけ注意

底にMicroSDが刺さるようになってたらもっとGoodだったんですけどね、

 

 

 

クッソ安いギガビットハブ、速度大して求めてないのと、電源内蔵なのでACアダプタうざーいって人はこれでいいとおもう。

壁に取り付け金具がついてたらもっとGoodですがこの価格だとそんなものはありません。

一応壁掛け用の穴とマグネットは付いています。 

 

 マイニング用MBとTVをつなぐために買いました。ちゃんと音も伝送してくれるのでテレビにHDMIでつなぐと警告音とかもちゃんとなります。

 

ASRock Intel H110 チップセット搭載 ATX マザーボード H110 PRO BTC+

ASRock Intel H110 チップセット搭載 ATX マザーボード H110 PRO BTC+

 

 こいつにつないで使っています。

 

 

 これから暑くなるときのために欲しいもの、サーキットとかでブルーシートの上に物放置するだけになるときもあるのでサンシェードがあると便利だとおもいながら荷物になるので買わなかったけど毎年この時期になるとほしくなる。

 

 クッソ安いウォーキングシューズ。

犬の散歩用です、土手とか歩くので汚れてもよいくそやすいシューズにもってこい。

昔のニューバランスより安っぽくなってるのと、いつもちょうどいいサイズ買うと少し小さ目なのが難点ですが、安いは正義。履き捨て用。

ってあれ?今みたら値段倍ぐらいになってるけど、、なにがあった?w

たぶんセールよくする品なんでしょう*1ケラケラ

 

 

 クッソ安いオイル、原2と250を同時交換して大体4L未満ぐらいなので安上がりになるオイル

 最近はセットモデルも売ってるみたいですね

 

 

花咲かG(HANASAKA G) クリーナーとポリッシャー効果もある ワックス [HTRC3]

花咲かG(HANASAKA G) クリーナーとポリッシャー効果もある ワックス [HTRC3]

 

 定番ワックス、ただ長期保管してると油分離が進むのであんまり使わない人には不向きかも。油ぷしゃーする度にかっています。

 

まとめ

ネット通販がらくちんになったのでついついポチってしまいますが、結構ホムセンとかのほうが安い場合もあったりするのでたまにはお店に行くのもいいですよ(違

*1:´∀`