元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【仮想通貨】【妄想】豆で不労所得で生活するためには

最低手取り15万円はほしいですよね

ってことで妄想開始(*'▽')

 

くれぐれも仮想通貨は、元本保証してくれませんので鵜呑み禁止です。

ただの現時点の妄想ですから。

 

年収に換算すると?

15*12月=180万円

ほしいってことは雑収入だと

①195万円以下:所得金額x5%

これに住民税10%の最低税率15%で行けます(笑)

180/(1-0.15)=約210万あっ、超えた。

ってことで

②195万円超330万円以下:所得金額x10% – 97,500円+住民税10%

が現実的ですかね、300万以上年間もらえるのは今回放置

 

230万とすると*1

230-(230*0.1-0.975)-(230*0.1)=184.9万

まぁこんな単純ではないけど

230万あれば月15万の収入(年金、健康保険等は別途)となります。

 

年収230万円分の豆ってなんぼよ

1ドル100円換算で年230万=約月19万必要になります。

f:id:aida9981:20180419065803p:plain

今日現在1000豆=10ドル(単純化)なので

右下のUSDが1900ドルになるように計算すればよいんですね。

 

1900/0.42*1000=約4524000豆

f:id:aida9981:20180419070427p:plain

あれ?たりない。。。0.42はまるめられてたのね

ってことでえい、少し割り増し!

f:id:aida9981:20180419070526p:plain

無理やり、1900付近にしました。

 

ってことで458万豆必要になります。

 

。。。。。。。

47584.37ドル、、、、(4/19現在)

480万円ぐらいですかね(遠い目)

 

でも500万投資したら人一人分の働きをしてくれると考えればクソ安い気がします。

 

実際は

複利もつくのでたぶん400万円分ぐらい投資し、1年後同じ価格であることを想定するなら、いけるんじゃないでしょうか?

その辺*2は次回妄想でw

 

まとめ

超適当な計算しているので間違ってたらごめんなさい。

車かってる場合じゃねーって思うか、たけーよって思うかはあなた次第

*1:分かりやすい用に式を単純化させない

*2:複利