元SEの車ネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【仮想通貨】私のPoS通貨の指針

PoS通貨はPoS通知を楽しむもの

です。

なので無理にJPYをつっこんで増やそうっていう気はあまりありません。

現状他のPoS通貨がステイクした原資と一機は私用としてGPUマイニングしているのでその原資で買い続けています。

なので超のんびりタイプです。

 

ステーク楽しいっす。 

 ステーキじゃありません。

 

儲けを無視しているわけではありませんが、期待はしています。

上がった下がった増えた減ったをずっときにしてたら精神的につらいですから。

株と一緒で一度かったら見切りをつけるまで放置です。

利益(枚数増)があればそれで遊ぶだけです。

 

PoS通貨に興味があるけどどんな風に運用してるんだろーって興味がある人がみて、ほうほうそういう運用もあるのか、、って思ってくれたらうれしいです。

 

これが正しい運用とは限りませんし、利益を追求するなら取引所で回したほうがよっぽど儲かります。 

実践するドラッカー 利益とは何か

実践するドラッカー 利益とは何か

 

では、いってみましょう

 

基本方針は

1日1回以上ステークする枚数を保持する

です。それまではマイニングでゲットした通貨で買います。

それが終われば、次の硬貨探しです。

もちろん、放置しておけば1日1回ステークしなくなるものもありますが、今のところメインで集めてるものと、あきらめて放置しているもの以外は1日1回以上の通知が来ています。

 

第二方針は

キリのいい枚数まで買う

です。

自分は馬鹿なのでだいぶ放置しまくるのであれ?どれだけ増えてるのか把握できない時があります。

※ちゃんとステーク量と送信額をみればいいんですがめんどくさい

 

なので1000枚、とか1万枚とか、10万枚とか目標を決めてます。

ただ、今増やしてるものはちょっと目標枚数が切りがよくないのですが25万枚です。

 

ほかにも指針があります

・自ウエイトが、ネットワークウエイトの数%になる枚数にする

・PoS利益が毎月X円(USD)になる枚数まで保持する

・1回のステイク枚数がX枚以上になるようにする(報酬が一定じゃない場合)

・全つっぱする

など等

いろいろ方針はあるとおもいますが、

PoSをやる以上私は、

ステークキターーー!!! 

 ステーキじゃありません。(再)

をやりたいわけですよ。

 

惚れた通貨があるのであればそれに全つっぱするのが本来は正しいんでしょうけどね、、、自分は卵を同じ籠に盛れないタイプです。 

熊本産新鮮たまご 白 50個入

熊本産新鮮たまご 白 50個入

 

 同じ籠に盛ったほうが当たった時絶対利益は大きいのは確実です。

ひゃほい

 

ある意味ドルコスト平均法

とある人がはまってますが、ステークしたらじょじょに増えていくわけですからその時の価値分ふえていくわけです、毎日増えるなら毎日買い増ししているのと同じです。

(通貨の性質は無視ししていますが)

マイニング(PoSも含)流通量が増えて行けば価値は確実に減っていくのでずっともってるのがいいのかはわかりません。

欲しい人がいて、われたらラッキーです、値上がりますからね。

なので長期目線で自分は買い集めております。 

 

まとめ

仮想通貨の世界で楽しさをみつけられる一つのキーワードかもしれませんので、気楽にやるのが一番いいですね。

私は電気代を原資にマイニング(PoS用PCだって電気は少しくってる)してそれが将来どうなるかを見届けるリスクだけで遊びます。

 

価格が上がった下がっただけで触ってると疲れますし面白くないですよ。

一発大儲けしたら話は違うんでしょうけど。