元業務SEの仮想通貨&車ネタ妄想録

元業務SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【仮想通貨】【mining】BitZenyをGPUマイニングテストしてみた。

一部のCCminerが対応しはじめています

ってことで流行りにのっかってみようとおもって入れてみました。

 

結論

昔のCoreシリーズ使って掘るぐらいなら、GPUで掘ったほうがまし。

現時点BitZenyに愛着がある人だけがやればいいレベル。(個人的感想)

 

大して速くない

アルゴリズムの性質の問題もありますがGPUでほらせても

やっぱりうーーんな感じです

自分は第四世代のCoreシリーズつかっていますが、それをつかってBitZeny

掘るよりはましですかねって感じ。とはいってもうちのテスト環境だとコスパ的には倍ぐらいの速度出してます。

たぶん速いCPU持っている人はCPUで掘ったほうがいいと思います。(現時点ね)

AMD CPU Ryzen7 1700 with WraithSpire 65W cooler AM4 YD1700BBAEBOX

AMD CPU Ryzen7 1700 with WraithSpire 65W cooler AM4 YD1700BBAEBOX

 

こういうので掘りましょう(笑)

 

CCminerの出来具合

自分のテスト環境(GTX1050ti)でためしたところ、

たぶんまだチューンが進んでなく実装しただけ(ソースみていない)だとおもうので

マシーンの挙動が不安定になります。というかGPUにへんな負荷がかかっている感じがします。(気のせいかも) 

 

作業しない時にでもGPUを余らせておくならCPUで掘らすよりは早いので

BitZeny愛がある人はガンガン掘りましょう

そんなかんじです。

 

なのでCCminerのリンクもはりません。探せばすぐ出てきますので。探せない人は触るのやめておきましょう。

 

まとめ

もう少し熟成したらまたテストしてみます。