元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【アフィカス】アフィ犬

今までアマゾンで買ったものご紹介

犬の写真をだしてるだけあって犬飼ってます。

 

せっかくなんでこの子がどんな生活しているか、垣間見れるアフィカス記事です

メインのエサ 

オリジン (Orijen) アダルト 2.27kg

オリジン (Orijen) アダルト 2.27kg

 

これしか最近流行っていません。高いです。ニートにはつらいです。

でも小麦粉イパーイの安いのたべさせたくないです(笑)

その分獣医さんからもしっかりした肉付きで毛並も問題なし!(若いから?)と言われています。

 

 幼少期はパピー版食べてました。

Orijen(オリジン) パピー 5.9kg [国内正規品]

Orijen(オリジン) パピー 5.9kg [国内正規品]

 

 2Kgがえらべないとおもったら品切れでした。。。。w

 

試した餌

Orijen(オリジン) 6フィッシュ ドッグ 2kg [国内正規品]

Orijen(オリジン) 6フィッシュ ドッグ 2kg [国内正規品]

 
アカナ クラシック ワイルドコースト11.4kg

アカナ クラシック ワイルドコースト11.4kg

 

なぜはてなBlogで引くと小さいのがえらべない、、、

まぁいいやこれもためしました。がうちの子は肉のほうがよさそうです。

 

ロイヤルカナン LHN インドアライフ ジュニア 2kg

ロイヤルカナン LHN インドアライフ ジュニア 2kg

 

ブリーダーから 指定された餌、、、でも臭いので自分は嫌いです。なので最初だけでしたね。

 

 

おやつ 

レーブ 牛タン皮 250g

レーブ 牛タン皮 250g

 

すげー食いつきよかったです。安いし。あまりにも欲しがるのでやめました。

いう事聞かなくなったらかうかな。。。

おやつアマゾンでかったのこれだけだったっぽいww

 

ペットシーツ

基本外でするので家の中は緊急用です。 

山善(YAMAZEN) お徳用使い捨てペットシーツ(超薄型レギュラー200枚入)

山善(YAMAZEN) お徳用使い捨てペットシーツ(超薄型レギュラー200枚入)

 

 今ではこの1箱いつなくなるんだろう、、、って感じですが。安いので汚れたら使われてなくてもぽいぽい出来るのでいい感じです。

 

ノミダニ予防

メリアル フロントライン プラス ドッグ S 10kg未満 6ピペット (動物用医薬品)

メリアル フロントライン プラス ドッグ S 10kg未満 6ピペット (動物用医薬品)

 

獣医指定(というか獣医か買うと高いので)こいつをアマゾンで飼って夏場使ってます。

基本部屋飼いなのであまり重要視はしていません。

 

小物 

よくよく旺盛で犬食いがひどいのでめんどくさいやつ買ってます。

食べる時間は倍ぐらいになっているので少しは体にいいかもしれませんが、ストレスになってるかもしれません。現状週一回は好きな速度で食べさせています。

 

ペティオ (Petio) ヴィラフォートサークル

ペティオ (Petio) ヴィラフォートサークル

 

安くてトイレも。。。って買ったのですがトイレ部分はトイレと機能していません。たた別室ができました!ってかんじで好きなほうに移動して過ごしてます。

 

 

ホームセンターだと上が開かないやつが買えるぐらいの値段で買えるのでこっちにしてます。

いまのところ2代目です。1代目はケージ内に置いているので入り口噛み噛みして扉がすぐ外れるようになってしまいました。

※何かあるとこの中に逃げ込む習性をつけさせたので出かけるときや病院いくとき楽です。

 

 いい感じで削れますが外でやりましょう。あとギロチン爪切りのほうが早いですが仕上がりはこっちのほうがきれいです(というか飼い主が痛くないです)

モーター音とどっちが嫌がるかは犬の性格によるでしょう。

 

岡野 ONS 高級両目金櫛 中

岡野 ONS 高級両目金櫛 中

 

 いろいろ櫛をためして一番お気に入りの櫛がこいついです。これでブラッシングしてあげているとマジ寝ます。それぐらい気持ちいいのでしょう。あと夏のアンダーコードが抜けるときこいつで十分対処できます。もちろん全部はむりっすがザクザク抜けます。

 

Amazonベーシック 犬用エチケット袋 300枚入り
 

お散歩のお供です。燃えるゴミでビニール袋もすてられる市町村だとそのまま縛ってポイできるので便利ですよー。

 

 

まとめ

おもちゃとか首輪もAmazonにお世話になっていますが本日はこのへんで