元SEの車ネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【仮想通貨】下がってきた今やってること(個人的偏見)

基本静観してます

ですです。一時期よりあぶく銭はあぶくとなって消えていっています。

で、今年はマイニング報酬でやるって言っていますが。

基本スタンスは変える気はございませんが、妄想はいっぱいします。

買ったほうがいいかな?売ったほうがいいかな?

 

一番やってはいけない事

手を付けてはいけないJPYを突っ込むこと

これから使う可能性があるお金を投資に回してはいけない事は株で学んでます(株でもやってないけど)

なので下がって0円になってもギャハハ(心のなかでは(つд⊂)エーン状態)っていえる精神状態で行うべきですね。

で、自分がいま狙っているのは

大きいところだと、XEMとLISKとMONAです。

でもね、LISK以外は自分がJPYつかって買ってた頃の値段考えると買えないんです。

LISKははっきり言って無限増殖していく(発行枚数制限なし)なので買ったら終わりにはできないので、そこらへんめんどくさいなーってかんじでおもったりもしてますが

軌道にのったらおもしろいのではないかと思います。

 

マルチプールでBTC掘り堀りをやっている

ため、それを原資に上記通貨を今年はちまちま買う予定です。

もっとも草ばっかり買ってる気もしますが、妄想では上記を買う予定です。

というのもいままではBTCもっときゃいいやってことで全部BFに放り込んでロックアップしてましたが、海外取引所に送る用変更したのでBTCではのこさないよ!?

ってなる予定です。

 

価格が全部下がってる今

マイニングの価値もさがってきてますがそれはしかたがないことです、でも買える量はBTCに比例して変わります。

なのでBTCに対して下がったけどある可能性があるものを定期的に買って行く予定です。

できればPoS的なものを貯めていきたいですね。つぶれなかったらそのうち増えてまーすみたいな。

個人的には電気代と機材代を人質(?)にコインの枚数を増やす。これだけです。

 

まとめ

毎日の値動きに、一喜一憂せずちびちび枚数増やしていって将来どうなるか見届けるのが楽しそうです。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

なにか買うときはアマゾンで!w