元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【仮想通貨】【アフィカス】マイニング機材について

最近記事書けません

なぜなら、、、GPUが品薄すぎてなかなか買うものがないからです(笑)

それでもきになるものをいくつかご紹介

それではいってみよう

 

電源 

【Segotep】80PLUS GOLD認証取得 1250W出力のマイニング向け電源ユニット(1250W)

【Segotep】80PLUS GOLD認証取得 1250W出力のマイニング向け電源ユニット(1250W)

 

実はまだ箱すらあけてませんが、案の定品切れになってますね、マイニングする人は一考するかちあるものなのでチェックしておくといいかもしれません。

 

ファン電源の分岐 

1個はM/Bあたりからとれそうなので分岐ケーブルは必須になるとおもうので買っとくといいかも

あんまりでかい容量のファンを使う場合はきをつけて!

 

LANハブ 

別に無線でもいいかなっておもいますが無線だとRIGの電源ノイズひろいまくるのでやっぱり有線ってことで一個買いました。電源内蔵でこのお値段は安い。

 

DVI-HDMI変換ケーブル 

 モニターをテレビのある部屋に置いているせいもあってHDMIで出力してほしかったので買いました。

メンテするとき楽です。普段はあまっているディスプレイもっていってたのがいらなくなりました。

 

ここまでは実は実際買ったものです。

以下欲しい物、値段みてません

 

GefoeceGTX1070ti 

GIGABYTE ビデオカードGEFORCE GTX 1070Ti搭載 GV-N107TGAMING-8GD

GIGABYTE ビデオカードGEFORCE GTX 1070Ti搭載 GV-N107TGAMING-8GD

 

8PIN1個でいきたいよねーってことでなぜかGigaはいつも一つなのでGiga押しw

でもたけーーーw

 

UPS 

電源きれいに落とすだけでいいのでUPSはほしいところ、、、でも負荷がそれなりに高い機材なのでちっちゃいのだと間に合わないので最低でもこれぐらいはいるのかなー

足りない気もするw

 

雷ガード 

雷ガード付き トリプルタップ 3個口 [HS-A1966W]

雷ガード付き トリプルタップ 3個口 [HS-A1966W]

 

 

 

現在タップに気休めについてるやつで我慢しているけど本格的なのほしいなー

分岐いらないんだけどちゃんとアースにおちてくれるかそこで遮断してくれればいいんだけどなかなか難しい気もする。

 

 

まとめ

なんかあんまりこれってのがないですなぁ~

CPUマイニングも考えようかなーrayzen7あたりためしてみたいけど現在余裕はない。

ちっちゃい鯖ケースがあまってるからそれでテストしてみるのもありだけど一式買いなおしになっちゃうからねぇ。。。