元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【仮想通貨】TVたまにみると・・・

取引所(販売所)のCMふえたなー

と思います。

ある意味景気がいいことを示す指標でもあるのでいいのですがまだ通貨として地位を確立していない物なのでどうなんだろうって個人的には思います。

 

新規参入者が増えることはいいことだ

ですが、某取引所みたいにキャパを考えずただ集めるだけの状況になってしまうと、既存客どころか潜在顧客にも悪影響を及ぼしそうで怖いです。

それが仮想通貨そのものに与える影響が大きそうですから、、、、

 

真面目にちゃんとなににつかえてどういうものをかを認知できるCMや宣伝広告してほしいですね。

 

日本人は投資になれていない

小さいころから教育されていない、お金の話をすることは汚いことだという自分の親世代以上からの教えがあるので現状はわかりませんが、日本人は大半の人が苦手なはずです。

最近の若者はそうではないのかな、、今の現役親世代はへんな洗脳から解放されている部分もあるのでちゃんと教えてそうですがなにぶん経済が冷え込んでいるのでそれどころじゃない人のほうが多いきもします。

(事前に疑問もって考え・調べた人がもうかるようにしなっている)

 

現日本のではクレジットカードの仕組みすら知らない人が多い状況ですしね。

 

まとめ

投資はちゃんとわかって勉強してから手を出しましょうね、勉強とおもっててを出すなら勉強代とおもえるだけにしようね!