元SEの車ネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【オカルト】【仮想通貨】迷信と仮想通貨

をあなたは信じますか?

って感じですね。人間というか私は経験したことしか信じないようにしています。

宗教や迷信話なんかは全て娯楽だと思っています。

仮想通貨もみえないから同じですが現金(Gold)がうごくからまだ信じています。

 

宗教や風水信じる人は

何かにすがりたい人だと思っています。自分も家系も不幸なことが起こりやすい月ってのがあってなにかあるかとおもいますが、ない年(2017年は何もなかった)や違う年もあるのでただの回数が多い月だと思っています。

宗教も葬儀や法事に行くたびに、儲けたい人があつまってくる儀式だなぁ~と思う腐った人間です。

もちろん親戚が集まる機会、心をいやす機会としてはいいイベントだとおもいますが

それで金銭を強制する人達がいるのがげせません。

 

坊さんや人間が考えた神をまつってる人達はちゃんと残った人のケアをしてそれに対し対価をもらうようにしないとただの守銭奴としかおもえません。(個人的偏見です。あしからず)

前のBlogでも書きましたが知り合いの坊主はお経読んでる間他事考えてるっていってましたからそれが現状でしょう。

 

熱心に信じていれば死んだ人にあえる(声がきける)かもしれないとおもっていろいろやってた自分の婆さん、死ぬまで経験できずじまいで死んじゃいましたけど。いまどこかにいるんでしょうか?教えてください。

 

幽霊も信じますか?

自分には霊感がないので体験してみたいものです。体験して初めて検証できますから。

頭とちくるってでも見てみたいものです。その時に冷静な判断できる脳は残してほしいですけどね。

親戚にも死が近い人を見分ける能力がある人がいるんですが、どうやったらそういうセブンセンシズ的ななになに目覚められるのでしょうか?

なにか病気などを抱えるとでる物質を感知できるようになるんでしょうか?

そういう能力欲しいです(笑)

 

あと、項目になってる霊的なものが存在するならどうやったら自分は死後強くなれるのかもし知りたいです。どれぐらい怨みがつよければ残れるんでしょうか?(笑)

だって今この場にいるところだって過去何百、何千年との間に人間や生き物が死んだ上で生活してるわけですから、人間が感知できるレベルで死ぬ方法があったら知りたくないですか?(笑)

 

結局エンターテイメントですよね

オカルトは夢や心を豊かにしてくれるエンターテインメントだとおもっています。

ディズニーランドに妖精がいるいない議論と同じです。喜ばせて顧客が楽しめたら(楽になれたら)報酬が発生して立派なビジネスです。

でも煽るだけ煽って自分だけ儲けようとしているエンターテイナが多すぎてさみしいですね。

 

でも、現代科学で説明できないことは山ほど存在します。その山の中に別世界の理があってもおかしくないとおもっているのでぜひ解明して体験できるようようになりたいものです。

 

長年車運転のってると

ああ、ここ危険なにおいする交差点とか場所って感じるレベルは自分にもあります。

それは過去の経験から危ない条件がそろっている(例えば暗い・見通し悪い・地形建物の配置が悪い等)と経験から警鐘がでるだけなのでそれも特殊能力なんでしょうかね

 

仮想通貨も一緒

ああ、今危ない、とかこれからよくなる、っていうのは大口で自ら操作できる人でない限り経験積めばある程度分かる用になり、どの指標を参考にするとこのパターンにはまる確率が高いと想像できるようになるんだと思っています。

ステークもオカルトだーって楽しむ分にはいいですが、作りて(運営)が操作してない限り平均的なところに落ちていくものだと思っています。

そういうのを想像や妄想するのが自分は楽しいだけなので

適当で勝手な妄想を書き綴っているだけですのであしからず。

 

まとめ

宗教含め、いろんな事情があり、なにかにすがりたい気持ちがある人も世の中にはいるでしょう。そういう人達を否定しませんしそれで楽になれるならその人にはとっても有効的な物です。

ただ、強制的にしきたりを押し付ける現代宗教等に疑問を持ってるだけです。

信じるものは救われる。救われたとおもえばいいですが。救われた人をあまりみていない自分は信じれません。このひねくれ性格を誰か矯正してください。(笑)

 

余談

この話題を書いたのはどこどこは危険、どこどこに住むのは神(悪霊)がいるからやめた方がいいっていう話題をみみにしたからです。そいういうのは過去の災害や、地形からなんらかの周りとの違い(湿度・風等)が起きる可能性があるもしくはあった場所であることを示すのでやめておいたほうがいいという事だと自分はおもっているので、神とか悪魔とか言ってる人は何言ってるんだ?って思っています。へたに人工的に造成している土地のほうが現代ではチェックしないといけないと思っています。