元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【仮想通貨】【GPU】入手困難

年末から物がありません

状態なうえ高くなりましたよね。

今年はいったら作るっていってたRIGの部品全くそろう気配がないので半分断念してます。

小出しにしている?

某1070tiを一枚だけゲットできたんですが入荷してすぐ物がなくなり、次物がでたら価格が上がってるを繰り返してます。(今週末到着予定)

マイニングブーム再来なんでしょうか?年末年始で本当に物がないだけなんでしょうか?

田舎なんでショップ見ると1060以下と1080tiしか置いていません(笑)

1070~1080までの3チップ搭載GPUが極端に入手困難になっています。

 

というのも1070tiを自分の目でためしたかったんです

が、1080買ったほうが安い場合もあって待ってしまったのが間違いでした

年明けたら普通に買えるだろと思ってたら値段が跳ねあがり、現時点流通量がすくなすぎて手に入らない状態になって、出資者からまだなん?っていわれるようになりました。

マザーボードも1~2か月ステータスばっかりだし、4枚構成で通常マザーで妥協しようかなやんでたりもします、、、

とはいえ無理して高いの買わずのんびりでいいよっていわれていますので頑張ります(笑)

 

まとめ

買うときめたらサクッと買いましょう(笑)