元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【仮想通貨】【RIG】価格が上がってる

2機目の発注にとりかかりました

テスト機もテスト稼働状態で完成していないのに2機目の作成にとりかかりました。

年明けたら作れっていわれたのでなにかしとかないとね

 

価格が上がっている

お正月はさんでいるのでネットでの価格が全体的にはねあがってたり、物そのものがありません。

なのでサクッとたのんで作りたかったのですがのんびりになりそうです。

お茶濁しながら

たぶん発注者としては多少高くてもサクっと作れや!っていいそうですが(というかいわれてます)物がないと半分嘘をついて、のんびり買って行きます。

 

とりあえず電源だけ試しで購入

どうせ2機体制にする予定なので1機テストで専用品を予約注文しました。 

【Segotep】80PLUS GOLD認証取得 1250W出力のマイニング向け電源ユニット(1250W)

【Segotep】80PLUS GOLD認証取得 1250W出力のマイニング向け電源ユニット(1250W)

 

 システム周りは別の電源にする予定なのでGPU用ですね(この記事は1/8記載)。

まだ発売していないものなのでとりあえず人柱用として購入予定。

 

前にもお話しましたがGOLDでいいやって思っているのはフルパワーで動かす気がないからなんですが本当はプラチナとか欲しいです。高いです。

1060とか1070ならぎりぎり暴走しても6枚ならコイツ一機でもうごきそうだけど様子見ながらアップグレード考えます。足りないと判断した時点で600W前後のちょっといいの買おうかな。

 

ほかのパーツは?

潤沢に物があふれるまで少し待ちます。いま買っても変わらない物や買えないものだけ買って行きます。

1070tiでそろえそうなので6枚ぐらいさくっと安くそろえられそうなくらい流通したら買います。

20シリーズが出る前に、、、、ww

 

まとめ

正月に物をそろえるのは損です。