元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【愚痴】動物虐待?

久々にテレビをつけてみてると

実験で使ってる動物がかわいそうだからと非難がたくさん・・・

みたいなニュースがありました。

非難してる人は何くってるの?動物性たんぱく質とってないの?

動物実験してない薬しか飲んでないの?

 

意味もなく何でも言う奴は

差別意識が強いか自分第一主義なんだろうな、自分がカワイイと思うもの以外はゴミとしか思ってないんだろう。

 

もちろん意味もなく虐待するのはよくないですよ

乱獲とか私利私欲のためだけに虐待や殺傷するのは自分もあかんと思います。

 

でも、実験や食用で使われる動物がいないと人間の生活は成り立ちません。

それを分からない人は野菜と動物実験されてない漢方薬とかだけで生活してほしいものです。

 

生活向上を妨げる

必要な犠牲は必ず必要です。どこかで誰かが痛みを伴わないと先にすすめません。

それを分からない人は実験するといったらまず自分が名乗り出て実験されてみましょう。死んでも知りませんけどw(笑)

 

代表的なところでいえばモルモットとかですかね人間の生活向上するにあたり必要な動物の犠牲があってこそ今の生活があることを知らない人が多すぎます。

こういうので進歩が止まることで救える人間の命が救えなくなるのは嫌なことですね。

 

まとめ

ただのニュースへの愚痴でした。