元SEの車ネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【仮想通貨】個人的なPINKの今回のHFについて

HF対応早くで問題なかったようにめますが

運営は優秀で、そうそうに対応しクラッカーへの流出もなかったということで一件落着しています。

よかったよかった

 

ではないと思っています

全部ツイッターや公式読んでないので寄付する話とかいろいろ議論していたようですが

やっぱり一部の利用者は被害もしくは利益を出してるわけですよ。

たとえば早く復帰に気が付いて開始した人はステーク多いわけですし。

f:id:aida9981:20171225102558j:plain

 

個人的には

開始時刻などのスケジュールを公式HPにあげてほしかったなと思っています。

あったらごめんなさい、自分は確認できませんでした。

 

仮想通貨の世界は狙われてるので対応が早いことは素晴らしいとおもいますが

それだけ危険性もふえてきているということですよね。

OSだってシェアが多いものがねらわれてあまり使われていないのが安心みたいな神話信じている人まだいるし。

 

自分だってXVGクソクソいいながら少しつかったらWalletしんでてGOXしてるよ

うごくようになったら引き出せたらいいなぐ来の量しかないのであまり気にしていませんがこれではだめだなって思いました。

やっぱり運営の対応と安定性って大事ですよね。

 

機会損失して損した(ように見える人)は残念、ステークたくさんして儲かったように見える人はおめでとう。

でもウエイト下がるから結局一緒なのかなーでも、落としたままでウエイトためられてない人もいるからやっぱり利益得た人はいると思う。

 

まとめ

100%稼働は無理ですがこういうことが続かないように頑張ってほしいですね

ある意味対応力が確認できた反面、危険性も露呈した事象だったと個人的には思っています。

感じ方は人それぞれですけどね。