元業務SEの仮想通貨妄想録

元業務SEの仮想通貨の日記を記載します。

【BeanCash】が起きたら大変なことに

なってました

昨日100satoshiを超えて上昇しました。

自分は40あたりが豆の適正価格だと思っています。

なのでまぁそのうち落ちるだろう、どうせ長期ホールド予定のものだし

と放置していますが、内心ドキドキです。

BTCが値あがったおかげで1satoshiの変動が豆に影響する額が大きくなっています。

 

で、翌日の今日

まだ大して落ちていません、このまま少し高めで維持してくれるのでしょうか(願)

大体平均1日1回以上ステークしてくれているので毎週出荷して遊ぶのが楽しくてやっているので

おもっくそあがればどこかで一部大きく利益確定してもいいかなとおもはじめました

一回発芽すると現状こうですけどw(2017/12/22現在)

f:id:aida9981:20171222082942j:plain

日本円でざっくり1400円ぐらいですかね。

税金考えなければ毎日おいしいランチ食べられます。

奥様方のランチまでは届かない気がしますが、一般サラリーマンでランチ代にこの額出せる人は少ない方だと思います。

 

豆いいよ豆(煽り)

 

別件で

昨日過去からお世話になっている税理士さんとお話する機会があり、利益確定する場合どうしたらいいか少しききました。(本題は別件ですが)

 

内容ははっきり言ってネット素人がまた聞き内容を書くことではないので地域の税理士さんや税務署さんに聞きましょう。

で、自分の今年の方針はきまりましたのでどこまで利確しどこまでホールドするかの最大上限と申告方法については整理ができました。

みなさんつては使いましょう(笑)

 

余談

税理士さんの見解も微妙にまだ揺れ揺れです。たぶんこの扱いでいいはずですレベルのものもありました。こちらは田舎なので仮想通貨の相談は初だったようです。

ただ国はこうで、基本この地域はこういう感じで申告すればいいよとか教えてくれるので聞ける人は聞きましょう。

 

まとめ

草コインには夢がある。

ババ引く前に利確も必要。