元業務SEの仮想通貨妄想録

元業務SEの仮想通貨の日記を記載します。

【マイニング】来年そうそうにもう1RIG作成依頼がきています

まだ実験段階中ですが

出資者がおもしろがってます。利益全く出てないのに。

電気代と機器代(数年でリサイクル)できる環境がどうなるのか見届けたいようです。

次世代RIG妄想

をしたいと思います。テスト機が1号機(1070-1080混在)となった後に

使う素材を想定してみます。

 

まずは電気工事

日本のコンセントは一か所1200W超えると危険域になります。またブレーカーも危ないです

よって今回2コンセントを追加します。

現状事務所は60A(大元は120A)なので80Aに変更したいと思います。

ここは専門家に任せます。現在相談中

最低限最大1200Wクラスをあと2個つけてもブレーカー落ちないよう対処しようと思います

ここまでしてれば暴走さえしなければ4構成ぐらいいけます。

メイドさんRIG

 はい、上に重ねる予定で場所も確保されてるので高いですがこれで決定ですね。

 

メイドさん骨格(マザーボード

6枚固定ですのでもうコイツでいいかなーって思っています。

次はコイツで行きます。

 

メイドさん(頭脳)

 ちょっとだけアップグレードさせます。今回下げすぎた気がします。

メモリ帯域も無駄だしちょっと負荷高めに出てるのでランク上げます

 

メイドさん作業領域(メモリ) 

相変わらずこれでいいです。問題なさそうです。

 

メイドさん倉庫(SSD)

 同じのでもいいですがWD好きとしてはこいつでいこうかなーと

東芝が。。東芝が。。東芝が、、、

 

お食事処(電源)

を2台にしようと思います。

流用はしません。高級プラチナ1台かうより余裕をもたせて2台運用です。

はっきり言ってピークかんがえなければ1台で十分うごきそうですけどね。

 

奴隷たちをつなぐ鎖

ケーブル延長ケーブルを買ったことを考えてこちらに変更

たぶんこちらのほうがすっきりできます。

 

コミュニケーションツール(OS)

 やはりProでいきます。デフォでできる遠隔操作楽ちん

 

 

奴隷(GPU)

を6枚

1080と1070はピーク以外であまり差が出ない状況をかんがえると1070ならべたくなってます。

そのため1070tiが来年安くなってることを願ってこのああたりでそろえたいと思っています。

もしくは買うときに一番コスパがいいグラボ狙います。

 

その他

Beepはなくでもいいのでたぶんこの構成のまま行けそうな気がします。

インシュロックとかは手持ちのものを使います。

 

まとめ

はっきりいって1070と1080は予想以上に差がなくてさみしかったです。電気代きにせずガンガン回せ場差が出るのは分かってるのですが、、、

なので知り合いが1070tiをためしてくれるのでその結果待ちで、良いとよいなと期待をこめてこの構成です。